男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


椎崎夕『愛人関係 初恋 』

「初めて好きになったひとだから」
過去の罪を償うために高島一成の愛人となった智之は、どこへ出かけるかも、何を話すかさえも
彼に支配された日々を送るようになっていた。でもそれが自分にできる唯一のことだから・・・そう思っていた。
けれど、智之に苛立ちをぶつけながらも苦しむ一成の姿に、智之はある決断をする。
憎しみと愛情に囚われ、身動きがとれなくなったふたりの想いは・・・!?
愛人関係シリーズ終幕

第一弾:愛人関係
第二弾:愛人関係 執着
第三弾:俳人関係 初恋



ものすごく楽しみにしていたこのシリーズの最終巻。
それが…
しょぼーんとしぼんでしまった…。


もちろん、本当につまらない本に比べたらずっといいんです。
でもたぶん、2巻があまりのどんでん返しの展開で、
ものすごい期待を3巻にしてしまったのがいけなかったのかな。


受けがもっと苦しむのが私は好きなのかもしれないです。
苦しいのに、離れられない、つらい、つらい、みたいな。


でも、今回受けは通常通りで、攻めが自滅しかかって、
受けが離れて…、という展開。
離れたことで受けがもっと苦しめばよかったのかなあ。
案外、受けってば、しっかりしてて…。
うーん、残念…>_<。
(といったら失礼だけど、ものすっごーく楽しみにしてたのです!
ドロドロの執着を…!!!)





☆ぽちっとしてもらえると元気がでます☆

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ











2012/02/05 07:56 BL小説 椎崎夕 TB(0) CM(2)


椎崎夕『愛人関係 執着 (SHYノベルス)』

孤独を抱え、誰にも頼らず、甘えることを知らずに生きてきた智之は、高島一成と知り合い、初めて人の温もりを知った。どうして一成は自分みたいな人間に優しくしてくれるんだろう?そんな疑問を抱えたまま一成の強引さに流されるようにして愛人になることを承知した智之だったが、ある日、その理由を知ってしまう。それは、智之の過去とも大きく関わるものだった。一成への罪悪感と恋しさが募るなか、どんどん追いつめられてゆく智之だったが…。


1巻を読んで、孤独な二人が仲を深めるお話だと思っていました。
今回もずっとそう思いつつ、智之のつらさに涙し…。


それが最後に、ひっくり返りましたよ!!
びっくりしたっっ!!


で、もうひとつびっくりしたのが、あとがきで椎崎さんが、
「今回一段落した形になったものの、このシリーズはまだ続いてしまいます」
とあったこと。


ぜんぜん、一段落してません、って!!
これからがいいところではないですか!!


続きは年があけて少ししたら、と書いてあったので、
2月ころでしょうか。
超楽しみです。


2巻を読んだらきっとみなさん、
「そうきたかー!!」とびっくりするにちがいないです。
早く完結しないかな。
そして完結しないと読まない方々にぜひ読んでいただきたいデス(^-^)>



-------
ところで、まじめな話。
TPPってご存知でしょうか。
木原さんがツイートで、

narikono 木原音瀬(冬コミ12/30 西れ51a)
「TPP亡国論」を読み終わる。やっぱりTPPのデメリットが多すぎて、怖い。次は「間違いだらけのTPP」にいってみる。どの本読んでも、不安が増すばかりってどうなんだろう。

narikono 木原音瀬(冬コミ12/30 西れ51a)
「間違いだらけのTPP」を読み終わる。NAFTAでカナダとメキシコで何がおこったかを知ると、TPPに加入したら日本も似たような目にあうんだろうなと思う。TPPは参加は物が多少安くなるのメリット以上に、保障制度、安全基準が変わるかもという1000倍ぐらいのデメリットがついてくるな。

narikono 木原音瀬(冬コミ12/30 西れ51a)
そんでもって、手持ちのTPP本は読み尽くした。相変わらずTPPは怖くてまずくて超ヤバイというのは変わらないです。今まで読んだ本のほかに、お勧めあれば教えて下さい……。


なんておっしゃってましたが、私もTPPはこわいものだと思っています。
「参加しないとバスに乗り遅れる」なんて言ってる人も
いるみたいですが、行き先のよくわからないバスには乗らないほうが安全。


私にわかるのは、TPPに入ったら、関税だけでなく
いろんなことをいろんな分野で同じレベルにする必要があること。


つまり、今回はもっとも大国である米国レベルにそろえること。
そうなると、労働者は紙切れ一枚で解雇、
日本の制度である国民皆保健がくずれるであろうこと…。
そうなると、米国並みの格差社会、ひいては犯罪社会になると…。


お金がないと、病院にかかれないのです。
今うちは3人子供がいて、乳幼児医療がタダでとっても助かってます。
それが、財布の中身と相談して病院に行かないとなんて。
私はもともと病院嫌いなので、あんまりいきませんが、
でも娘が痙攣したりしたら、こわいから病院に行きます。


でもアメリカはたとえば盲腸で入院すると、1泊100万以上になる世界。
歯医者で5、6万とか聞きました。
おそろしい。。。


経団連がなんでTPPを推進するのかといえば、
輸出入の手続きが簡素化される以外に、
・健康保険制度がくずれれば、今まで社員の分を半額負担していた分を
負担しなくてよくなる
・安価な労働力が外国から入ってくる
などメリットが大きいんだな、と思います。


そのメリット部分のしわよせがどこにくるかといえば、
一般庶民>_<。。。。


というわけで寝る前にひとこと、叫ばせてください。
TPP、はんたーい!!



2011/11/07 03:17 BL小説 椎崎夕 TB(0) CM(0)
鹿児島では、小説2冊、漫画4冊を読んだのですが、
中でも一番、心に残ったのはコレ!
(でもご注意を!これシリーズものの1作目です)





椎崎夕『愛人関係 (SHYノベルス)』

複雑な事情を持ち祖母とふたり暮らしている智之は、ある日、祖母が営むフラワーショップ「かがみ」でひとりの端整な男、高島一成と出逢う。若いながらもいくつもの店のオーナーである高島は、つねに罪悪感に苛まれ、居場所を持たない智之に人のぬくもり、誰かと一緒に過ごすことの楽しさを思い出させた。高島を強く意識するようになる智之だが、それが恋なのかどうかもわからない。そんなとき、高島から智之の夜を買い取ると提案されるのだが…。


椎崎さんの主人公って、ぐるぐる勝手に悪いほうに想像して自滅していく
受けばっかりなのですが(でもつい読んじゃうのだから、好きなんだと思う…けど、最近は食傷気味でもあった)、
この主人公は、悪いほうへ考えるだけのバックストーリーが十分で、
「そりゃ、そうも考えちゃうよな!」って説得力があり、
とても共感できました。


攻めの友人というのが、また、いい具合に受けに意地悪をしてきて、受けは傷つき…、最高なのです。
(やはり主人公はいじめられないと…)


それからなぞな部分が残されていて、
攻めの過去にはまだ読者の知らない部分があって、
それが次作でどう明らかになるのか…。


私の予想では、受けのほうが、「悪いことをした」と罪悪感で
いっぱいになり、攻めから逃げ出すけど、
実は攻めのほうが受けの立場を悪くするようなことを過去にしていて
その罪悪感があって、今後は受けを助け守って生きたいと
思っていたので、あわてて受けを探し回り、5年後くらいに
再会するんじゃないか、なんて想像しているのですが。
(今の時点で、受けは逃げ出してませんけどね)


これからどうなるんだろう?
と先を想像するのが楽しみな本に久しぶりに出会いました。
が、再度書きますが、シリーズが続くようです。
何冊続くのかは不明ですが。
完結してから読みたい方は、どうぞお気をつけてくださいね。


2011/08/23 13:40 BL小説 椎崎夕 TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ