男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


秀良子『学園天国 それは恋です小泉君』


二人はただのクラスメートだったのです――保健室でセックスするまでは。
クラスの嫌われ者柏原くんと、クラスの人気者小泉くん。
相反する二人の接点は席が隣同士というくらい。
でもある日、授業をサボって寝ていた柏原くんの上に乗っかったのは、まさかまさかの小泉くん!?
テーマアンソロジー「下衆BL」から約3年、ゆるふわ下衆天使・小泉くんがとびっきり純な恋に落ちる、
エロチックスクールラブ! 
友達≒恋人、ギリギリの関係を描く「ロングバケーション」&激しめHなコミックス単行本描き下ろしも!



『下衆BL』は、私はたぶんそーんなに好きじゃなかったと思う。
下衆だけあって、愛がないんだもの。


で、これは、その『下衆BL』から出てきたやつに続きをつけたもの。
短編として読んだときには愛がなかったけど、長くなったら愛が芽生えた。
小泉くん自身が、愛だの恋だの知る前に奪われてしまって、
そういうことが分からなくなってしまったとか、そういう後ろのストーリーがあるために、
小泉くんをただの下衆とは思わなくなる。
むしろ、小泉くん、かわいかったわ…。


これからは毒を出して、それでも周りに好かれて生きていくのかな。
「ふつう」というものを少しずつ学んでいくのかな。
なんであれ、柏原くんは怒りながらも受け入れそうだけど。


ところで小泉くんは、短髪のほうがずっとカワイイな…。


そして短編の、『ロングバケーション』、よかった...!
ほんとーに短いんだけど、芹沢の切ない気持ちが
ビシバシ伝わってきた。報われてよかったね。


やっぱり秀さんのマンガはいい、ということを実感。


今日は、小1息子の友達が泊まりに来ている。
小1息子の友達は家にきたことが一度もなかった。
学校の子が遊びに来たこともまだない。上の子の友達がくるのでそれで十分な気がしてた。
上の二人の友達は、保育園の子にしても学校の子にしても、
友達作りを目的に泊まりに呼んだりしたのに、下の子については、忙しさにかまけて
一度も呼んだことがなかった。


小1息子が、学校はつまらない、保育園に行きたい、というので、
急に思い立って、おととい、保育園のときの同級生に声をかけた。
小さい保育園で、同級生が7人。そのうち、男の子が2人しかいなくて、
毎日の遊び相手だった仲のよかった子。
で、今朝から来ている。


その子がうちの子と結婚したいと言っている、とその子のママが言ってたのだけど、
なるほど、なんか、ベタベタしている。
微笑ましい…。
楽しそうでよかった。夏の一つの思い出になるといいな。
学校の子ともちょっと遊べるようにしたほうがいいのかなー…。
近所に同級生がいればよかったのだけども。

2017/08/08 13:16 BLコミック 秀良子 TB(0) CM(2)
STAYGOLD(2)

STAYGOLD(2)



秀良子『STAY GOLD 2』

中学3年生を目前にして高校へは行かず就職すると言い出す駿人に、
見かねた優士はコウの友人・日高を家庭教師として中山家に招き入れることに。
しかし日高から「おしてダメなら引いてみろ」とアドバイスを受けた駿人は、
優士にそっけない態度で接してくるようになり…?




なんて、萌えない表紙!!
おでこがハゲっぽくあきすぎてるし、おじさんっぽすぎるよ!!


と思ったら、主人公が恋してる相手がこのおじさんだったんだわ。
しかもおじさんと言っても、本当の叔父という意味で、私よりずっと若い。
ごめんね。へんなこといって。


いろいろすっかり忘れてたので、
1巻から読み直した。
1巻も電子書籍で買っておいてよかった!


読んでいて、萌え~ってならないのは、
お話が現実的すぎるのだと思う。
主人公がいかにも中学生っぽくて、これじゃいくらなんでも
色恋の目では見られない。
これは、高校生になるまで待たねばならない…であろう。


でもその子供っぽい中学生が、同級生女子の目からみれば
キラキラ輝いていて、それはそれでとても現実的。
私はそういうのに憧れちゃうこの女子の身分。
自分自身にはキラキラした恋愛は降りかかってこない…。
なんてことを書いていたら暗くなってきたわ。
どうも最近、思考が暗い方向に行ってしまう。いけないわ。


さて、主人公が、いかにも中学生らしい反抗期真っ只中の子どもなので、
二人の関係は進展しない。
続きに期待。
(早く、成長して!!)



2017/04/27 10:58 BLコミック 秀良子 TB(0) CM(3)
女子BL

女子BL



『女子BL』


わたしが感じることができないときめきを見た。
女子が主人公、女子視点のBLアンソロジー。
時折、BLに登場する憎めない愛すべき女子たちがいます。
傍観者だったり良き理解者だったり恋敵だったり……。
このアンソロジーはそんな女子たちによる女子視点で綴られます。
女子の感情と瞳を通して痛いほど伝わるボーイズラブ。
ストーリーテラー達による新たな萌えの世界。

【執筆陣】秀良子/志村貴子/西田 東/ふみふみこ/はらだ/市川けい/
小鳩めばる/糸井のぞ/ためこう/プルちょめ cover illust:秀良子




ストーリーテラーたちによる新たな萌えの世界、って作品紹介に
書いてあったけど、全然萌えなかった。


最後に、立ち読みしているっぽい女子2人の会話で、
「そりゃあ、BLでメインキャラを好きになった子は
報われないでしょー」ってあったけど、
そうだよねえ。


女子目線のBLの話って、その女子がどちらかに好意を持つほどに
報われないはず。


ちょっと意地悪だったりブラックだったりする話もあって、
最初から最後まで好きなお話が一つもなかった!!
ショーック!!


秀良子さんが『下衆BL』に出てた二人を女の子目線にしてて、
下衆~のほうの二人にも愛が感じられなくて嫌だったけど、
これにももちろん、愛がない。うーん。


志村貴子さんのは少しはよかった。
『起きて最初にすることは』からの二人。
これも不憫BLに載ってただけあって、なんだか愛が足りないけど、
この二人には少しは最後は愛は芽生えてるので、よいのだけど、
女の子目線にすれば全然報われてない。
うーん。


これは読まなくてもよかった。
やはり、BLは男たちが主人公でこそのBLなんだと
実感した。


こっちはよい↓







2016/03/24 14:04 BLコミック 秀良子 TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ