男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
一時期、夫にBL好きをカミングアウトしようとしたことがあった。
今市子をトイレにおいて、反応を見たり、「ホモ好きなんだー」といってみたり(すごい告白だ…)。

今朝、夫が寝ている横で漫画を読んでいた。
山田ユギの『働きません!』だ。

私の手元の漫画の、裏表紙に夫が目をやっているのがわかる。なんか読んでるみたい。でもどうせ、見えないよ、とタカをくくっていると、
「ほんとにそういう漫画好きだよね」
と夫が言った。

もうびびりまくり。
「うん、好き」
といったものの、
「そういう」って何?「ホモってこと?」「いや、少女マンガ全般って意味だよね」とか疑問があたまをグルグルグル…。

「いつから知ってるの」(今市子あたりからか?)
「隠しているのは気づいてた?」(ブックオフでBL本のとこしか私は行かないけど)
「じゃ、もう隠さないで堂々と読んでいい?」
とか聞けばよかった。
ちょうど子供が2階から一人で降りようとして危なくておいかけたのでそのままになってしまった…。

折をみて、確認しようと思う。
そして、はれて、公認になってすっきりしたいと…。

ちなみに、『働きません!』の裏のあらすじは…。

やっと就職した出版社が、いきなり倒産!?
超新米の編集者、塩見はあえなく失業するハメに。落ち込む塩見に大学の後輩・池内が「オレの嫁さんになってよ」とプロポーズ(ハートマーク)
頼れて優しくて、でも年下で、しかも男!?
仕事もプライドも大事にしたい塩見は、池内の言葉にカンカンにおこるけどー!?

こりゃ、もうバレバレですか?


2006/09/30 11:58 夫にBL TB(0) CM(6)
昨晩の、夫との会話。
「トイレの私のマンガ(『楽園まであともうちょっと1』)、読んだ?」
「いや…」
「私はジョジョの4巻読んだのに」
「え、4巻? またマニアックなの読んだね~」
「知らないけど、気持ち悪かったよ。それなのに○○は私のマンガ読んでくれないんだ(わざと責める感じで)」 
「あ、途中までなら読んだよ。ちょこちょこと」
「どうだった?」
「今市子だっけ。今市子はゲイが好きなの。前置いてあったのも(『大人の問題』)ゲイが出てたね」

え、いきなり核心ですか…?

「今市子もそりゃゲイが好きだろうけど、それを買ってるのは私よ。つまりね、『フレンズ』のジョーイがレズ好きなように、私はホモ好きなのよ」
…と言いたかったのですが、まさか突然そんな「ゲイ」と言われると思わずにいたため、あわててしまい(表面上は無言)、「…うん、そうだろうね」という返事しかできませんでした。

言っちゃえばよかった~。私はヘタレじゃ~。

次なる手は、『フレンズ』を夫と見ているときに、ジョーイのレズ好きが出てきたら「私はホモ好きなのよね☆」と明るく言ってみようかしら。<ム・リ!

てゆーか。
なんか夫、知ってるんじゃない…? って思ってしまうんですけど、考えすぎ?
もしやこのブログも見てたりして…?<ヒィ!

夫へ。
もし見ていたら、教えてください。はあ、いっそ、それなら気が楽よ…。
2005/04/19 13:38 夫にBL TB(0) CM(2)
先ほど、11時(夜)の電車に乗る夫を駅まで送ってきました。
深夜1時から作業があるため、週末なのに出社です。

平日は朝6時に家を出て、帰ってくるのは早くて10時、遅ければ12時を過ぎてしまいます。

さっきは、「ちょっと気持ちが悪い…」と言いながら出て行ったので、
過労死してしまわないか心配です。

BL好きを彼にカミングアウトするかどうか悩んでいるどころじゃない気もします
(と、弱気を肯定してみる…)。

が、一応初めてしまったこと(経緯はコチラ)。
当初の計画通り、レベルアップを図りたいと思います。

というわけで、今日より、トイレには『楽園まであともうちょっと1』を置きましょう。
ちなみに、『大人の問題』は読んだ形跡はまったくありません。
株の本が1冊増え、ジョジョは巻が進んでいました。
まあ、読まれてもあれは全然BLじゃないし…。
『楽園まで…』も全然BLじゃない気もしますけどね…。
突っ込まないでください…。

いっそ『SEX PISTOLS』を置こうかとも一瞬思ったけれど、
あまりのレベルの高さに身震いしてしまいました。
これはまだ先にさせてください…。

とはいえ、読んでもらわないかぎり、『楽園まで…』が多少なりともBL本だってわかりませんので、
『楽園まで…』以外の本をいったん外に出してしまおうと思います。
読むものがなくて、手を出すことに期待して。

ほかの本については、「ほこりをはたこうと思ってトイレに戻し忘れちゃった」
とか言えばいいですよね。

…この話題については、また1週間後に。
ではでは、失礼いたします。





2005/04/09 23:30 夫にBL TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ