男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


彩景でりこ『チョコストロベリーバニラ 番外編001~004』

チョコストロベリーバニラを読んだとき、
攻めが2人に受けが1人、その受けが男っぽく自動車整備工場で働いていて
ツナギを着ている、というなかなかない設定の3Pですっかり気に入った。


もともと、攻めの拾(ひろい)は、幼馴染のタケと彼女をいつも共有していて、
ミネと付き合いだした時も、ミネは二人に共有されることになり、
ミネとしては不本意なんだけど、身体の相性はたぶん、タケとのほうがよく、
タケとミネはツンツンしあっているのに、やってるときはドロドロになっちゃって…。


このタケとミネの二人の関係がよくて、
続きが読みたい…!と思ったのが、ふとRenta!をみたら、
同人誌で出したという続きがある!!!


4冊も!
というわけで、さっそくレンタル。


1冊が30ページくらいしかないので、あっという間に読み終わっちゃった>_<。。
でも、タケとミネはいっぱい見られた。
でもなあ、30ページだと深くなる前に終わっちゃう。
あーん。
もうちょっと、関係性を深めてほしかったな。
とちょっと思った。









彩景でりこ『チョコストロベリー バニラ (バンブーコミックス 麗人セレクション)』


幼なじみのタケと“物"でも“人間"でも“好きなモノ"は何でも共有してきた拾(ひろい)。
その拾の好意にずっと応えてきたタケ。
拾に恋焦がれるあまりに、そんな二人を受け入れたミネ。
絶妙なバランスで成り立っていた同級生三人の関係が、それぞれの想いの微妙な変化により、少しずつ崩れ始めていく――!?
麗人誌上で大好評を博した甘美なトライアングルラブシリーズ6話+描き下ろし番外編を完全収録した著者初の麗人コミックス!!
【収録作品】 チョコストロベリーバニラ/ストロベリーの憂鬱/ビター&スウィート/ バニラセックス 前後編/Melt/あまい、あまくない?(描き下ろし)




こ、これは、なかなかない3P!
よかったです。


たいていの3Pは受けが女っぽくて、
二人にかわいがられて「どっちかになんて決めらんない!」
的な話というイメージですが、これはちがいます。


まず、受けが攻めの一人より、男っぽい。
自動車の整備工場で働いていて、ツナギを着ています。
ツナギ、ばんざーい!


あ、3Pの関係ですが、
攻め1(ひろい:見た目女っぽい)と攻め2(タケ)が幼馴染。
受け(ミネ)が攻め1を好きになったのだけど、
攻め1は歴代の彼女を攻め2と共有してきていて、
俺が好きならそれを受け入れろ、と。


受けはそれを受け入れます。
でも攻め2自身はちょっとひいてて、受けにも冷たい。
受けも攻め2にはしっぽをふらない。
けど、攻め2とやってるときのほうが気持ちよさそう…。


という感じで、
攻め2と受けの距離感がよかったです。
どっちかというと攻め1を通じて繋がっているだけで、
お互いけん制しあうというか、口げんかばっかりなんですが、
でも体の相性はたぶんこっちの2人のほうがいい。


ずいぶん前にフランスの映画を見たとき、
男1人と女2人でのベッドシーンがあったのですが
若い女ばっかりを男がかまい、年上の女のほうは
3Pなのに放っておかれて「けっ」となっているシーンが
あったのを思い出します。


3Pってどうしてもそうなる気がするんです。
今回の漫画でも、一瞬一人が置いて行かれる、というか、
3人の関係性を考えちゃって、置いて行かれる的なシーンもありました。


でも結局3人ともこの関係に納得したようなので、
たぶん今後も関係は変わることなく、
3人のまま、になるんだと思います。


私としては、攻め2と受けの2人のシーンを
もっと見たかったけど。
ツンツンしあってるのが、やってるとデレっと
しちゃうのがたまりませんもので…。


全編、やってるシーンが多いです。
彩景さんの表情が好き。
純愛えろ期 』以来のキター!感がありました。
あー、よかった。






彩色でりこ『エロまん~紙とペンとSEXと!!~ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)』

「描いた!! ハメた!!愛なのだ!!」
悶々マンガ家コンビのケツ穴きゅんきゅんラブ!!

「純愛えろ期」から2年…彩景でりこの最新ジュネットコミックスがついに登場!!
ネタに困った新人マンガ家コンビが自分たちをモデルに「リアルBL」を描いたら…!?
DTをこじらせた作画担当・虎鉄(こてつ)×自称天才のイケメン原作担当・佐市(さいち)の
汁っ気たっぷりテンション高すぎなまんが道!!
更に、担当編集と新人編集のスピンオフも収録!!
おなじみの方言もてんこ盛りだよ♪
大量描き下ろしつきでお得感もりもりな一冊★


うーん、純愛エロ期を越えてくれない!!


今回のはコメディ色が強すぎたのと、
あと、どこまでが現実でどこまでがネームだったの?
という境目がとてもわかりにくくて、
ちょっと疲れちゃいました。
あと、デフォルメされた絵が多いのかしら…。


私が期待していたのは、漫画を描くために、二人が
「寝てみよう!」なんてことになって、試してみたら
案外よくて…というパターンとか、
片一方はずっと相手が好きで、この機会に便乗して…という
話を想像してたのですが、あら、後者のほうの話そのものではあるのですが、
うーん、何がちがったのか。


せつなさというのがまったくなかったのが
残念ポイントかも…。


あーん、
太郎~カムバ~~~~ック!
花子~~~~カムバ~~~~~ック!!!!


デビュー作が入っていて、そっちのほうが
ていねいな感じで、わかりやすかったかも。


方言は相変わらず、とってもよかったです!



人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ