男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
なんでか知らないのですが、山中ヒコさんの
王子様と灰色の日々(1)』が、hontoの電子書籍で
0円でダウンロードできます。
期間も特に書いてない。なぜだろう。


あらすじは…
-----------
酒飲みの父、貧しい家。不幸を仕方ないとあきらめ過ごす高校生の敦子(あつこ)は、
ある日、大金持ちの男子、至(いたる)・遼(りょう)・信也(しんや)と
出会ったことで運命が反転。
瓜二つの、乃木(のぎ)グループの跡取り息子・至の身代わりに仕立てられる。
「王子」となった敦子が、「宮殿」の中で得たもの、
そして失ったものとは――?
――この世で一番不幸なことは、人を好きになること――。
“王子”達の切なく美しいラブ・ストーリー。
-----------------

このお話、BLジャンルじゃないんですが、
BLのような部分もあります。
大金持ちの男子・至は姿をくらまし、敦子はその身代わりと
なるのですが、至は、女装することに目覚めて、いなくなるのです。
その子を探しに行く男の子・信也が、ほんとに、至の
ことを好きで…。そこがBLっぽい。


けど、敦子と、敦子に至そっくりの
言動を身につけさせようとするお目付け役の遼の、
二人の背景にある寂しさと悲しさがなんだかもう
ほんと、切なくて、涙です。


二人が幸せになってくれそうで、
ほんとによかったな、って思います。
山中ヒコさんらしい、悲しいけど、
根底にはずっと優しさのあるお話です。
ぜひおすすめ。






1巻だけ0円。
あとは540円です。4巻で完結。

王子様と灰色の日々(2)
王子様と灰色の日々(3)
王子様と灰色の日々(4)

2巻の表紙の女の子が気が強そうで嫌なのですが、
(しばらく買わなかったのはそのせいかも)
これが、女装姿の男の子。
4巻の女の子が主人公です。


あ、今みたらkindle版も1巻は0円。
キャンペーン中みたいですね。

王子様と灰色の日々(1) (kindle)
王子様と灰色の日々(2) (kindle))
王子様と灰色の日々(3)(kindle)
王子様と灰色の日々(4)(kindle)




さて、また更新があきましたが、
新1年生は、忙しすぎて…。
「あれも買ってなかった!」とかがあったり、
毎日送り迎えがあったり。
しかも、11:30に帰ってくる!!


今日やっと、給食を食べてきてくれたので
帰りが遅くなりましたが。
疲れる…、と思ってたらストレスか、
具合が悪くなって2日ほど寝込んでました。


やっと、元気になってきました。
けどまだなんかおなか痛い。
子どもが元気に通ってくれているので
それだけが救い。


新しいクラスのママとお友達にならなきゃ!
とか気をはってたのがいけないのだと思う。
そんなにがんばってはいけなかったんだ。
本来私は、内向的な女。
初めて会う人と話すとすごく疲れる。
無理しちゃいかん、と思ったのでした。
(けど、送り迎えのときに会うから、どーしても…
あう、お腹が、イタタタタ…)










2014/04/17 16:26 BLコミック 山中ヒコ TB(0) CM(0)


王子様と灰色の日々(1)


酒飲みの父、貧しい家。不幸を仕方ないとあきらめ過ごす高校生の敦子は、ある日、自分とは正反対の世界に住む大金持ちの男子高校生・至・遼・信也と出会ったことで運命が反転。敦子が自分に瓜二つなことに気づいた、乃木グループの跡取り息子・至によって、至の身代わりに仕立てられてしまう。疾走した至の代わりに「王子」となった敦子が、「宮殿」の中で得たもの、そして失ったものとは……? 人気急上昇の作家・山中ヒコが描く、切なくも美しい純愛ストーリー!




BLじゃないのかー、と放っておいたのですが、
読んでみたら、とってもよかった。
もう感動。


乃木グループの跡取り息子の至が失踪して、主人公の
女子高校生、敦子がその身代わりになるのですが、
至の失踪した理由というのが、女装して自由に生きたかったから、
というもの。


至を探しにいった家来みたいな信也と至の関係が、たぶんBL。
至は女装はしたいけど、女になりたいわけじゃない、「女装子」
らしいので、うん、これはたぶん…BL…??
難しいわ…セクシャリティーの問題って。


最近、『性別が、ない!』っていう半陰陽
(インターセックス、男女の区別が解剖学的に明確でないものの総称)の人が
描いた漫画を読んでるんだけど、ほんと、このへん、難しい。
この漫画は好き勝手にいきててすごくおもしろいんだけど。


話を戻して。
『王子様と~』の主人公敦子を、至に仕立て上げるために
ビシバシしごく、至の異母兄、遼がとてもかっこよいです。


がんばる敦子に、だんだんほだされていく遼。
その遼は、自分の居場所がないと思ったままになっていて、
誰からも大事にされずに育っている敦子の寂しい気持ちと、
遼の悲しみが、切なくてたまりません。


泣ける。


至が遼のことを、

あいつは昔から
誰かに
優しくしたくて仕方が無い奴だったんだから
誰かに
優しくされたくて仕方が無い奴だったんだから



と表現するんだけど、二人が、優しくできる相手、
優しくしてくれる相手を見つけてとてもよかった。
ほんとに、よかった。
きっといい家庭を築くよ。
赤ちゃんが生まれたらきっとかわいがるよ。
涙。


よいお話でした。


至の女装と信也との関係がその後どうなったかが
気になるところではありますが、
4冊で完結です。



2013/10/18 21:47 BLコミック 山中ヒコ TB(0) CM(0)


山中ヒコ『500年の営み (Feelコミックス オンブルー)』



「あんまり似てなくてごめんね ――好きだよ」
亡くした恋人を追って自殺したはずが250年の冷凍保存の末、
未来世界で目覚めた山田寅雄。
世話係として起動したアンドロイドは優しく親身になってくれるものの
亡くした恋人の”三割減”な残念なロボットで――?
いじっぱりな青年が愛を受け入れ希望を求めて歩き出す、
痛切な未来ラブストーリー



このBLがやばい!の7位獲得とのことだったので、
再読。
前に感想を書かなかった理由は、たぶん、
ヒコさんのそれまでの作品と比べて、期待したほどではなかった、とか
そんな感じだったのかと。


今回も、実は泣けたりとかそういうのはなくて、
淡々と読んじゃったのだけど、
ふと、人間って、出会う順番が大事なのかもしれない、と思いました。


というのも、これ、ネタバレしますけど、
恋人の光が死んじゃったことを悲観して飛び降り自殺した寅雄が
実は冷凍保存されてて250年後に目覚めるのですが、
そのとき待っていてくれたのが、恋人に似せて作られたアンドロイドB。


最初は、光とちがう!と反発していたのに、
その後本来出会うべきだったもっと光そっくりのアンドロイドAがやってきたら
Aのことを拒絶し、アンドロイドBを求めて旅立つのです。


でもこれ、逆だったとしたら、
寅雄が先にアンドロイドAに会っていれば、あとからアンドロイドBが
来てもやっぱり受け入れず、アンドロイドAを探しにいったろうな、と。


ちょうど
ブラフマンの埋葬 』という本を最近読んでたのですが、
ここに出てくる「僕」は、学校を出て村に帰ってきた雑貨屋の娘の
ことを気にしてるのですが、それはたぶん、この村にいる唯一の若い娘がこの子だけだから。


たぶん、「僕」にとっては、この娘がどんな子でも、
きっと「若い娘」というだけで気になって、好意の対象となるべき
存在になるのだろうな、と考えていたので。


つまり、性格とか、顔とかはあまり関係がなくて、
その場にたまたま居合わせた存在、というのを特別だと感じてしまう、
人間というのは案外そういうものなのかな、という気がしまして。


「1億人から君を見つけたよ」とかいう歌詞があったりするけど、
実はそんなことなくて、目の前の、適齢の、
たまたま同じ学校だったとか、同じ会社だったとか、
同じ飲み会にいたとか、それだけのことなんだよな…、と。
「100人くらいから君をみつけたよ」が案外正しかったりして。


そういうことをこの500年の営みを読みながら
つらつら考えたのでした。

2013/04/09 10:36 BLコミック 山中ヒコ TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ