男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


木原音瀬 『MUNDANE HURT (ビーボーイノベルズ)


高校の体育祭で西崎は堅物だと思っていた長野の走りに視線を奪われた。
遊びで長野を落とそうとするがセオリー通りにいかない長野に西崎は次第に本気になる。
何とか落としたが今度は鬱陶しくなりすぐに振ってしまった。
卒業後、何でも手にいれてきた西崎の人生は一変する。
孤独になり薬にも手を出した西崎は極道に命を狙われる。
助かるには弁護士になった長野からあるデータを手に入れなければならず……!
立場が変わった二人の愛の行方は…。


なかなか一人になれる時間がなくて読めなかったのだけど、
今日の午後に時間ができて読むことができた。


私は雑誌掲載時のものを読んだことがあったけど、すっかり忘れていた。
こんな話だったっけ…。
過去のブログ記事を見てみたら、こんな箇所があった。


たしか、気に入っている箇所のことを書き出していた。
-------------------
西崎はどうして自分がこの財布じゃなかったんだろうと真剣に考えた。
財布とか、そんなものなら何も考えずに長野のそばにいられたのに。

『MUNDANE HURT』の最後近くで、財布を忘れてとりにきた長野に財布を返すときに西崎が思ったこと。
自分はもうそばにいることを許されてないから、せめて財布になりたい、と。

----------------


しかし、今回、このシーンはなかった。
大量に改訂したと書いてあったので、削除しちゃったんだろうなあ…。


今回のあとがきに、当時、クズ男と薬物中毒について書きたいと思って書いた話
だったとあった。
確かに、クズ男の話だった。


切なさが足りなかった。
そして愛も足りないまま終わっていた。
もちろん、無意識下の愛はとってもあるんだけども。
あとがきに幸せな未来予想図が書いてあったので、幸せになるんだろうけども。


萌えがあまりなかった。
えーん…。




COLD HEART in NEWYORK (ビーボーイノベルズ)



秋沢のことを本当に好きになってから二人甘い蜜月を過ごしていたが、ある日秋沢のスキャンダルが発覚。
楠田が問い詰めると、彼は悪びれもせずに関係を持ったと口にした。それを悪いとも、そもそも浮気とも思っていない秋沢に楠田は耐えられず別れを切り出すが、彼の極端すぎる執着に楠田は…。
好きだけど、愛しているけど、一緒にいられない――。
COLDシリーズスピンオフ、書き下ろしも100ページ超収録!


すっごく楽しみにしていたので、
hontoから販売開始しましたメールがきてすぐに、
宅配便260円を追加で払って注文しました。
(その時点で夕方だったので、次の日に届くことを期待して)


届きましたよ~、期待通り、次の日の夜7時に。
もう、とりあえず、読む。
お風呂の中で読む。
一人になれる時間がなかったので。
けどだんなに「お風呂で本読んでた?」とバレてた…。
常にバレバレな私。


それはともかく、内容は…、うーん、うーん、うーん、
ハッピーエンドだとは思うけど、
あまりに攻めの秋沢の思考回路がひどすぎて。
その思考回路に沿ってあまりに酷いことを楠田にする。
それを悪いとも思ってなくて…。


最後は少し変わったとは思うのだけど、
うーん、奴がどこまであのポジションに耐えられるのか。
途中でキレて、また楠田に手を出しそう。


楠田は秋沢にされたことのせいで、
男性には触れなくなっているから、触ったら
気がおかしくなっちゃうかもしれない。
けど荒療治で大丈夫になったりして…


ひどい攻めのお話で、後味はあまりよろしくない
感じでした。








木原音瀬『COLD HEART in TOKYO


楠田は兄とともに起ち上げたアクセサリーブランドのモデルにかつては天才と言われたものの今は落ちぶれた俳優・秋沢海斗を選ぶ。しかしくせの強い彼は撮影日に大暴れ。カメラマンと殴り合いをしてしまう! それでも彼と辛抱強く付き合ううちに秋沢から懐かれた楠田は、好きだと誤解させてなんとか彼を操ろうとする。だが恋人と思い込んだ秋沢の人一倍深い執着心に次第に絡め取られていき…。
COLDシリーズスピンオフ、楠田編。



久々の木原さんの新刊で、とても楽しみにしていました。
最初のほうは雑誌で読んだことはあったのだけど、
攻めのあまりの人間のなってなさにグイグイひきこまれ…。


おもしろかったです。
思い込みが激しくて、執着も半端ない、
才能のあるダメ男、最高。


二人がそういう仲になるまで、けっこう時間がかかるんだけど、
そうなってからは、身体から楠田は馴らされていきます。
でも心がついていかない…と楠田は思ってるのだけど、
最後のデートシーンでは心もだいぶ持って行かれてるんじゃないの?
って思うけど。


続きは、8月19日発売予定の
COLD HEART in NEWYORK 』。
すごく楽しみ。


1冊まるまるで、ドロドロしてからハッピーエンドになるのかな。
ハッピーエンド以外はもうないと思うから。
そのドロドロがどうなるのか…こわいです。
きっと半端ないドロドロさになりそうな。
攻めの秋沢は最初、撮影した写真を使うなっていうために
刃物を持ち出して楠田を脅したような危うさがあるので。


こわいなー。
こわいなー。
こわくて楽しみ!





人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ