男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


かわい有美子『水曜日の嘘つき (幻冬舎ルチル文庫)



恋愛に関しては、来る者は拒まず去る者は追わずが信条の大学生・椎名吉見。酔って先輩と賭けをし、高嶺の花といわれる院生の橘真尋を落とすと宣言してしまう。橘はかつて天才子役と謳われた元芸能人。華やかな経歴から引退後の今も百戦錬磨の手練と噂される美人だった。持ち前の軽さで屈託なくデートに誘う椎名に、意外にも橘は素直に応じて?



申し訳ないのだけど、正直なところ、
途中で読むがちょっと面倒だなって思うほど…、
ちょっとつまらなくて…。


攻めがちゃらい男と言われるほどちゃらくも思わなかったし、
受けが攻めにちょっと誘われたくらいでそれこそホイホイ
ついていく理由がわからなかった。
もちろん理由は書いてあるんだけど、それだけ?みたいな。
心にこなかった。


最近心がささくれだったるのかしら。
それとも、もうかわいさん卒業かな…。
(新刊が出ても買う気がしなくて、久しぶりに買ってみたのだけど)

2014/07/20 11:24 BL小説 かわい有美子 TB(0) CM(0)




警視庁警護課でSPとして勤務する名田は、同じくSPの峯神とめでたく恋人同士となる。二人きりの旅行やデートに誘われ、くすぐったくも嬉しくも思う名田。しかし、以前からかかわっている事件は未だ解決が見えず、また名田はSPとしての仕事に自分が向いているのかどうか悩んでもいた。そんな中、名田が確保した議員秘書の矢崎が不審な自殺を遂げる。ますますきな臭くなる中、名田たちは引き続き行われる国際会議に厳戒態勢で臨むが…。【「BOOK」データベースの商品解説】


天使のささやき 2 』を読みました。


甘かったです。
続編が出ると、たいてい、
勘違いによるすれちがい→仲直り、
みたいなくだらない痴話げんかものが多かったりするんですが、
これはそうじゃなかった。


1冊目のあとにつけるラブラブ小冊子が
長くなった感じ、といえばよいでしょうか。
とはいえ、間に事件があるので、二人がずっといちゃいちゃ
しているわけではないのですが、感情としては、
ずっとラブラブ。


というわけで、よかったです。
峯神の、名田をからかう(かわいがる)ところとか、
「かわいくってたまらん!」というのがだだもれで、
いかにもかわいさんの攻めって感じでした。
態度としては、「そんなにみられると穴があいちゃうよ」とか
大人の余裕で「峯神さん、大好き!」な態度丸出しの名田に接してるんですが、
読み終わってみると、1冊まるごと峯神の「名田大好き!」ってお話でした。



…しかし、1冊目が読みたい。
本を買ってからお迎えにいって、子供らが
『うちの三姉妹』のビデオを見ている間に読んだため、
私がBL本をしまっている押し入れ奥のスーツケースを
引っ張り出すわけにいかず、
(その存在は内緒にしているため)
1冊目の内容の再確認ができていません。


このシリーズではスピンオフの神宮寺×遠藤の
甘い水』のほうが実は好みなんですけども。
(こっちは、悪い印象を持っていた相手をだんだん好きになる話で、
そういう、気持ちが変わっていく過程があるお話が好き)


天使のささやき 2 』には、本編中にも最後のSSにも遠藤と
神宮寺が出てきました。
そっかー、彼ら、仕事中も一緒なのね。



ところで。
最近、密林は税金を日本に払ってない、と聞き、
では日本資本の本屋で買ったほうがいいかな、
地元資本の本屋さんで買おうかな、とか
思ったりすることがあり、地元の本屋さんで買いました。


が!


tensinosasayaki2.jpg

おしりもんでるし~~。


ちょっと…、もうちょっとちがうイラストが
裏にあるとうれしかったかな!
まあ、急いでいたこともあり、お店に入ってからレジに行くまで1分ほど、
行動としてはまったく躊躇はしませんでしたけども、頭の中は、
「表から出そう、ひっくり返されるのはわかっているけど」
と、小さく葛藤していたのでした。



2013/08/31 07:11 BL小説 かわい有美子 TB(0) CM(2)


かわい有美子『銀の雫の降る都 (リンクスロマンス)』


大国レーモスよりエイドレア辺境地に執政官として赴任しているカレル。三十歳前後の見た目に反し、実年齢は百歳を超えるカレルだが、レーモス人が四、五百年は生きる中、病気のため治療を受け続けながら残り少ない余命を淡々と過ごしていた。そんなある日、内陸部の市場で剣闘士として売られていた少年を気まぐれで買い取る。ユーリスと名前を与え、教育や作法を躾けるが、次第に成長し、全身で自分を求めてくる彼に対し徐々に愛情が芽生え…。



ファンタジーです。
ファンタジーは私はあんまり得意ではないです。
その世界を理解して、その世界に入り込むのに
時間がかかるというか、それが余計な労力のように
感じられちゃうからです。


これもやっぱり、それなりに世界に入るのに時間が
かかりました。
実年齢が百歳を超えてるとか、そういう長寿の
設定の意味があったのかな…とか。
精神は百歳を超えたからって、すごくすごく
それだけの余裕のある人間になっているわけでもないらしいので。


まあ、それでも、世界に入ってからは、
「いつ受けがその気になるのか」が気になって集中しちゃいました。


攻めのユーリスが一途に慕ってるのに、
受けのカレルにはまったくその気がないんです。
その気になるまでずいぶんかかりました。


やっとかー、と思ったら、その後、「えっ」という展開。
もうちょっと、その後の二人のラブイチャを見たかったな
と思います。
(ありますけどね。少しは)


両想いになった二人は、お互い一途で、
側近もあてられちゃうだろうな!


あ、葛西リカコさんのイラストはステキでした。
この方いいな。


2013/04/05 14:19 BL小説 かわい有美子 TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ