男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


榎田尤利『nez [ネ] 』



相性は最悪、だけど、最高!?

鷹目兆。公安調査庁勤めの経験もあるエリート様。
嫌いな言葉は「空気を読め」。趣味は貯金。性格は神経質で潔癖で空気が読めない。煙草は大嫌い。
燕千里。女の子のうなじとおっぱいとお尻が大好き。
勘がよくて、だらしなくてうるさいお調子者。愛煙家。ある特異体質持ち。
まるきり正反対の鷹目と千里が出会ったのは、相性診断サービス会社CAS。
相性は最悪で最高なふたりが相棒を組むことになったが!?




食わず嫌いをしていたのですが、
受けが、攻めのことを嫌いなはずなのに、
「匂い」に体は反応してしまう、
という話だ、と知ったらもう読まずにはいられませんでした。


意に添わず、身体は反応、
というパターンは大好き。
特に、「匂い」に反応しちゃうのが一番好き。
「匂いに反応」フェチなのかしらー。


想像通り、とってもよかったです。
nezというのは、フランスで嗅覚に優れた
調香師に与えられる称号だそうです。


受けの千里(チリ)は鼻がとにかく効く特異体質で、
それを仕事に活かしているのですが、
女の子が大好きなのに、鼻が利きすぎるばかりに、
そして匂いの好き嫌いが激しすぎるために、
女の子とコトに及ぼうとしても「匂いがダメ」ってことが
多いようです。


なのに、攻めの匂いが、千里にとって性的に興奮しちゃうような
匂いだったものだから…!
男が好きだなんて、思ったこともなかったのに。


ま、きっと運命の相手だったのでしょうね!
そんなこんなで、二人が性格は合わなくて衝突してるのに、
身体の相性はぴったり、というところがとっても
よかったです。


続きも読みたいのだけど、
まだ電子書籍化されていない…。
されるまで待ちます>_<。。。
は・や・く!


hontoは、1冊目だけ電子書籍化されています↓



nez【honto】


2014/01/05 10:00 BL小説 榎田尤利 TB(0) CM(0)


LOVE and EAT~榎田尤利のおいしい世界~ (SHYノベルス294)


榎田作品の食事シーンに登場した数々の「食べ物」を実際のレシピにしました。
「交渉人シリーズ」「PET LOVERSシリーズ」書下ろし小説、「交渉人シリーズ」書下ろし漫画収録!!


クリスマスイブ発売予定だそうです。
お料理好きで、えださん好きにはたまらないかな…!


レシピ担当のまんまるさんは、前からBLレシピブログを
やってらっしゃったので、リンクを貼っておきます。
http://manmarupom.jugem.jp/


お料理も素敵なんですけど、
その写真のとりかたもとってもキレイ。
どうしたらそうなるんですか!?
という感じ。


それにしても、すごいですね、
BLからこう派生して、レシピ本ができるとは。
まだまだこういう余地がありそう。





2012/12/22 07:45 BL小説 榎田尤利 TB(0) CM(2)


榎田尤利『優しいSの育て方』

恋をすると世界が変わる

立派な身体に繊細な心を持つ大学生・栄田惣は、生まれて初めての恋に落ちた。
ひと目惚れの相手は通称「殿下」。
整った容貌、穏やかな雰囲気から人気の文学部准教授・宮隆由紀だ。
声を聞くだけで、姿を見るだけで栄田の心も頭も宮でいっぱいになってしまう。
けれど、宮にはある秘密があって・・・
心優しい栄田と、一筋縄ではいかない宮のちょっと変わったピュアラブ誕生!!
恋のときめきご教授します!!


受けの宮は社会学の教授。
第一章は宮の最初の講義で、攻めの栄田はひとめぼれしちゃうのですが、
その講義内容も思わず「へえ~!」と学生になった気分で読んじゃうほど
つい引き込まれました。


で、タイトルを見ればわかるように、これ、Sを育てる話なんです。
SMの。
その教育場面も、「へえ~!」と思いながら読ませていただきました。


勉強になったわ!


でも、SMが苦手って人にも大丈夫なように、
ちゃんと、愛の交歓もあってそこはそんなSMじゃなかったりして、
もうなんだかとっても楽しめる本で。


すごいなー、さすがだなー、榎田先生、と思いながら
堪能しました。


挿絵が草間先生というのもよかったです。
私は草間先生のガタイはいいけどかわいい年下攻めが好き。
今回まさにそれでした。


何をして、いるのかな?
ぼくちゃん、ビックリ…!

写真 (46)



はー、おもしろかった!
これ、シリーズになる予定はないみたいだけど、
ぜひ、宮の助手の王(ワン)を主人公にスピンオフを
書いてもらいたいです。


王が理想のかわいいMに出会うまで。
(でもできれば、最初は理想と正反対、と思っていたのに
恋に落ちちゃう、というパターンを希望。)





2011/12/02 00:37 BL小説 榎田尤利 TB(0) CM(2)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ