男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
知らない顔

知らない顔


日高ショーコ『知らない顔』新装版


バレー部の春山と、卓球部のエース、田辺は幼なじみ。
田辺の才能が開花するにつれ二人の距離はひろがり、今では互いに素知らぬ顔で過ごしている。
感情を吐露できないままの学生時代を経て、社会人となった二人は再会するが……!? 
ひりつく恋の痛みを描く表題作に加え、人気作「初恋のひと」「運命のひと」も収録。
さらに未収録作「二度目の恋」「灰色の海」を加えた新装版!!

こちらの作品は、以前リブレより発売しておりました『知らない顔』に未収録作を2作品収録した作品になります。
ご注意ください。





もちろん、古いバージョンは読んだことあった。
ツン×ツンのカップルが新鮮で、とってもよかったー。
まあでももうちょっと、イチャコラしてくれてもよかったけど、
日高センセのは、恋人同士になっても微妙な距離感があって、
そこがドキドキの元ではあるのだけども。


で、今回の目的は、未収録作品で今まで読んだことのなかったやつ。
『二度目の恋』は、前から収録されていた、ブサイクな男をイケメンと思う藤原と、
藤原がほれたブサメン(今はイケメンになった設定)、唐橋のその後。


同窓会にいった藤原が、もともとはかっこよくてモテた、でも嫌な性格のデブを見て、
「整形したのかな!?」と喜ぶ姿がかわいくておもしろかった。
かわいい二人はこれからも仲良く暮らすことでしょう!


そしてもう一つの作品は、『灰色の海』。
これは時代物。硯職人と、その腕に惚れるお侍さんの話。
ちょんまげが来るとは!
ちょんまげがかっこいいとは!!
新発見。


どれもこれも、「もっと読みたい…!」というところで終わっている。
ああああああああ!!!もっと読みたい…!!



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村







日高ショーコ『憂鬱な朝 7』


「この手をを二度と離さない」─桂木との逢瀬でそう誓った暁人。
桂木から初めて弱音を聞いた暁人は、改めて過去の清算を決意!
最後の生き証人である、病床の桂木高正の元を訪れる─。
一方、激怒する石崎父と対峙し、叱責された桂木。
工場経営での独断専行を咎められ、大番頭の職を解任されてしまい…!?【全227ページ】




はー、やっと読めた!!


終わりの直前まで、久世家をめぐる人たちとのゴタゴタおよび
桂木の出生にまつわる秘密を暁人が見つけにいったりして、
桂木と暁人のラブラブが全然なかったんだけど、
(ゴタゴタにかかわるたいていのことを忘れてしまっているのが問題!)
最後の最後で、たーっぷりラブラブシーンがあって、大満足。


暁人さまの赤い顔も見られたし。
そうそう、暁人さまって昔からこうやって、顔を赤くして
一生懸命、桂木を追いかけていたのよ~~!
とか、思っちゃった。
懐かしい。
もう何年に渡って連載してるんだったっけ…。


次巻でもまだ終わらず、しばらく続きそうなことがあとがきに書いてあった。
もうますます話を忘れちゃうので、折をみて読み返さねば…。
なんて書いて、きっと読み返さない。


一時期は、寝ても覚めても暁人さまと桂木が頭から離れなかった。
もうその時期は遠くすぎさってしまった。
ちょっと寂しいけど、それもまた時の流れというものか。
8巻が出たら絶対読む。それは確実。


『知らない顔』の新装版もレンタルしたので、そっちも楽しみ!







日高ショーコ『憂鬱な朝 6』


久世家の跡継ぎ問題を賭けた森山侯の夜会─。
その駆け引きの一夜が明けると、桂木の様子が一変!
桂木の策をことごとく潰した暁人に、なぜか何も言わないのだ。
「お前らしくないよ」そう訴えてくる暁人が、自分の手を離れてゆく喪失の予感に…



今更ながら…やっとRenta!で『憂鬱な朝』の6巻が入荷されたので読んだ。
一時期はもう、暁人さまに夢中で夢中でたまらなかったのが、
なぜこんなに待てるようになってしまったのだろう…。
昔なら絶対に紙書籍が出た時点で買って読んでいただろうに。


ともかく。
読めばやはり、すばらしかった。



今回は、やっと二人の気持ちが少し、沿いあうようになってきたかんじ。
勝った負けたなんて言ってるけど、相手にそういう自分の気持ちを伝えられるように
なっただけで、かなりの進歩。
そういうことすら伝えられないのに体の関係だけ持っているというのもなんだか
とっても萌えではあるけれども。


しかし、また、こんなところで終わっているわ。
なんだか石崎のご当主が怒っている。
どうなるのかな。


雑誌のほうはまったく読んでないので、ストーリーを知らない私が勝手に今後の二人を予測してみると。
まず、暁人さまの留学先に、自由の身になった桂木(なぜ自由の身になったかというと、
雨宮が選んだ優秀な人材10人を人身御供として桂木の代わりに差し出し、彼らが立派な
働きをしたから)がやってきて、桂木は初めて、誰にためでもなく自分のために自分の興味のある
学問を学ぶ機会を得る。
留学先で激しく愛し合う二人(笑。
そのまま、外(ロンドンからニューヨークあたりに居を移す)から日本&久世家の発展のために
陰に日向に応援する。
……とか、そんなかんじ!


とにかく、私としては、早く二人にまわりのことは気にせずに、
存分に愛し合っていただきたい。
それだけでございます。



人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ