男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


嶋二『フェアビアンカ (MARBLE COMICS)』



大学の写真部員である矢野は、
天然だけど格好良くて誰からも好かれる
阿久津先輩から突然告白される。
しかし「伝えるだけで良かった」なんて、以降何事もなかったかのように
ふるまわれることに矢野は戸惑いを隠せない。
応えも何も求めてこない阿久津に自分ばかりが意識していると
イライラが募り…




これ、つい先日読んだ『こっち向いて笑って』にあらすじがそっくり~!
最近のはやりなでしょうか。
告ってきた相手が何のリアクションも求めてこなくて、
告られたほうがどんどんその気になっていくという…。


内容はでもちょっと違って、
こっちは、告られたほうが受け。
で、(妬いているという前提で)自分がイラついたときには、
けっこうひどいことも相手にいいます。
「女の子がいいから女の子とつきあいます」とか。


受けのほうだったら、ひどいことを言っても
許される、ってのはなんでだろうか。
攻めには包容力を無意識に求めているからだろうか。
私がそう、勝手に思っているだけかもしれないけど。


ま、ともかく、ゆっくりしてるので、
ちゃんと終わりまでにはくっついてくれるんですよね、
というほんのちょっとの心配は
杞憂に終わってほっとしました。


ちょっとキスしただけで真っ赤になる
奥手な感じの攻めの阿久津が、
イザ!ってときには、「やっぱり、まだ…」と逃げ腰になる矢野に、


「好き 好き 矢野くん
好き 大好き」


といいながら手首にキスして
なしくずしにそれにもっていってしまうところが
ツボでした。


イザってときにちゃんとできる男がすてき!


あんまり激しくはないけど、
ゆっくり~な恋愛を楽しみたいときに
おすすめです。


2013/05/27 15:38 BLゲーム TB(0) CM(0)
ゲームというものをこれまでほとんどやってこなかった私(最近数独に凝っているけど、あれはパズルか)。

ブログ仲間のはなこさんに勧められて、ついに、初めて、BLゲームに手をだしました。
その名も、『咎狗の血 通常版』。

最初、渋谷のまんだらけで見て、オクで買うからいいやと買わずに帰ってきたら全然出品されていなくて、5日後にがんばって渋谷に足を伸ばしたのにすでに売り切れで、結局アマゾンで新しいのを買いました。
「買わないとあとで後悔する」
身にしみました。

さて、内容ですが、ゲームと聞いて、ドラクエみたいにキャラを強くしていったりしないととかのはめんどいな、なんて思っていたのですが、ちがうのですね。
基本的には読むだけのストーリーが続いていって、要所要所で選択肢があって、その選択によってエンディング(カップリングとエッチの状態)がちがってくるようになっています。

途中のストーリーは同じ部分がかぶってきたりするのですが、微妙に変わったりする。自分の人生も本当はそういうものかもな、と思ってしまいました(ゲームしながらしみじみと…)。

まあわけもわからないまま、なんとなく進めたら最初はなんと、変な処刑人に主人公がレイプされて終わり。
ガビーンと思いつつ、最後の選択肢を変えたら、もうひとりの処刑人にレイプされて終わり。
またまたガビーンとなりつつ、その1つ前の選択肢を変えたら、幼馴染にレイプされて終わり…。

ショックでございましたよ。
もしや、全部レイプしかないの!?と。
でもその次には、幼馴染とのラブラブエンドになったので、ちょっと安心しました。

で、夫がここのところ調子が悪くて休んだり早く帰ってきたりしていたので(でも夜は3晩連続でブックオフめぐり…)、続きが出来ていないのですが、今は、情報屋とのカプが進んでいるんじゃないかと疑っているところ。
けっこうムフフ。これ書いたら続きやります。

ちょっとグロい部分もあるけど、それもまたおつ。ただ、Hが動かないのよねー。動けばいいのに! と思ってしまいましたよ…。

ゲーム、けっこうおもしろいかもしれません。
時間がかかるのが、ちょっと躊躇しちゃう部分ではありますが。Hが動きさえすればなー。ほかのシーンは静止で全然オッケーですが。うごけー。うごけー。
2006/09/08 21:07 BLゲーム TB(0) CM(4)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ