男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
君の夢を見ている



コウキ。『君の夢を見ている』

6月24日15:43――「俺と君は恋に落ちる運命なんだよ」
人気旅行ライターの雨森は初対面の由比にいきなりそう告げる。
暗い少年時代、由比との幸せな予知夢だけが心の支えだったと。
だからって雨森の予知能力なんて信じてないし、雨森と恋なんてしない。
そう言い聞かせる由比だけど、予知通りにキスをしてしまい……!?
運命の恋、予知夢の謎、由比の過去、雨森だけが知る未来。

“悲しい未来が待ち受けてるとしても、ただもう恋に落ちるしかなかった”




ARUKUさんらしいお話の展開。
現実味がないのに、現実味があって、
大げさな言葉を使っているのに、それがしっくりきてしまう。


終わってみれば、単に人と人がくっつく話なんだけど、
すっごい大事件が起こるわけでもないんだけど、
一瞬、大きな夢を見た気分。
何と言えばよいのやら…。


絵は、ARUKUのほうがよかったのかなあ…もしかすると。
でもコウキ。って人の絵はかわいいから、こっちのほうでよかったのかもしれない。
ともかくそこにある作品がいちばんかな。




2017/06/27 09:14 BLコミック その他 TB(0) CM(1)
青春花心中(2)

青春花心中(2)



河井英槻『青春花心中 2』

この世で一人きりだと思ってたあの頃にも、俺はちゃんと愛されていた――。
信頼していた山崎に襲われ、傷ついた竹中は、理解のない周囲への当てつけのように山崎に身体を許す。
不毛な関係はその後も続き、出口の見えない日々の中、サッカーだけが心の拠り所だった。
そんな竹中に東京のチームからスカウトがかかる。全てを捨てて街を出る決心をする竹中だが……?
青春シネマティック・ストーリー完結!!


いつの間にか、2巻が出ていた。


昔懐かしのマンガ、『絶愛』を思い起こさせるほどに、
サッカーがうまいようにまったく思えない主人公がプロサッカー選手になる展開。
(たぶん、サッカーの描写があまいのかしら…。それかサッカーの描写がなさすぎるか)


それにしても、一番の感想は、
「山崎先輩かわりすぎ!!!」
(ずいぶん昔に、1巻の感想でも同じことを書いてるんだけど)


2巻の山崎先輩はたいへんかっこよかった。
1巻の最初の山崎先輩は、口臭もあって、デブで、背も低い。
それがどんどん背も高くなってハンサムになっていく。
おかしい!!(笑


しかし、この方のマンガはなんだか雰囲気があって、
それに気持ちよく飲まれると大変楽しめる。
今回も、前回の続きと言うよりこれ1冊でもOKなくらいで、楽しめた。


ただまあ、もう1つ、変わりすぎという点があって、
「それを言われただけでそんなに変われるの!?」と
いうくらい、主人公の山崎に対する態度が変わるんだけど、
ちょっと変わりすぎだってば…。正視できないよ!!(/ω\)


突っ込みどころが多くも、楽しめるマンガだった。



2017/06/26 08:55 BLコミック その他 TB(0) CM(2)
またまた時間があいてしまった。
今度こそ、劇の本番が近くて、やばい。
読んでいる場合じゃない…のだけど、久々に読んだので感想をば。


ギヴン(3)

ギヴン(3)



キヅナツキ『ギブン 3』
高校生の上ノ山立夏は、佐藤真冬の歌声を偶然聴き衝撃を受ける。上ノ山は梶秋彦や中山春樹と組んでいるバンドにボーカルとして真冬を加入させ、ライブ出演を目指して曲作りを始めたが、真冬が担当する歌詞がなかなか出来上がらなかった。だが、ライブ当日、真冬はふっきれたように想いを曲にのせて歌い、ライブは成功を収める。同時に、上ノ山は真冬への想いを自覚し、舞台袖で真冬にキスするが……。


まっていた、3巻。
しかし、しかし、あっさり主役二人がくっついてしまい、
そのあまりのあっさり具合にちょっとなんだか微妙にガッカリ…。


たぶん、モト彼と真冬の想い出のつまった2巻が泣けて、
それで上之山にキスされた真冬が、自分から上之山に
「好きだよ」という流れが、私的にちょっと違和感があったのかしら…。
そりゃ真冬はもう十分悩んだろうけど、もっと葛藤がほしかったのかもしれない…わ。


こうなってしまったからには、
梶さんの、ヴァイオリンの天才くんへの報われない愛の続きを楽しみにすべきか、
梶さんとはるきになんとかなってもらうことを願うか…難しいところ。
梶とはるきがいいかな…。
ヴァイオリンの天才は髪型が気に入らないから。


なんていってみたりして。
とりあえず、次巻を待ちたいと思う。


2017/06/15 18:16 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ