男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


羽純ハナ『レムナントー獣人オメガバース』


【「ペンデュラム―獣人オメガバース―」スピンオフ、ジュダ×ダート編!!】
獣人を産めるのは人間のΩ(オメガ)だけ――。

両親を亡くし、妹と一緒に教会で育ったΩのダートは、発情期が来る前に独り立ちしようと身体を売って稼いでいた。
そんな時、教会が発情期の来たΩの子供を闇ルートで売っていることを知ってしまう。
一日も早く妹を連れ教会から出ていくため、ダートは誘われていた危ない仕事をすることに…。

しかし、運悪くダートに発情期が訪れてしまう。
初めての発情期に意識を失いかけていたダートだったが、その目の前に黒い狼の獣人が現れ――!?



またある程度たまったら1冊になるんだろうけど、
待てなくて買ってしまった。


いやー、これはおもしろい。
相変わらず、ダートはジュダに惹かれたくなくて意地を張ってるのだけど、
今回、別のオメガがジュダを誘っているのを見て、
身体が、全身で「いやだ!」と反応してしまう。


いやー、いいですね。いいですね。
そういうの。止められない身体ってね♡


たった35ページなので、あっという間に終わってしまった上に、
お話の内容が、「えー、続きはどうなるの!」ってところで終わっている。
なんて上手なのかしら。
困るじゃないの。


ただ、ダートの妹を探すのをジュダが頑なに反対するあたり、
ジュダの力をもってすればすぐ探せるだろうに、
きっと妹はもうこの世にいないのでは…なんて想像してしまう。


続きが出たら、また2チケットで買ってしまうこと確実。
続きが楽しみです。

2017/11/01 07:24 BLコミック その他 TB(0) CM(0)


倫敦巴里子『童貞ってバレたら死ぬ』


敏腕TVプロデューサーの結城(ゆうき)は、仕事もできてルックスもイケてるモテ男。
……にしか見えない外見とは裏腹に、実は未だに“童貞”であるという秘密を抱えたこじらせ男子だった!! 
早く脱・童貞せねばと焦っていたある日、結城のコンプレックスを最も刺激する
元同僚の三戸(みと)と再会してしまい――!?

表題作ほか、心は乙女なガチムチ高校球児、ファンを好きになってしまった根暗小説家etc. 
不器用でピュアな短編、同時収録。

【収録作品】
童貞ってバレたら死ぬ 前・後編
青春サイコロジー/ 週末ブルーピロートーク
湯けむり恋心殺人事件
おまけ



この方のマンガは、ジワジワいい。
絵も地味で、話もなんだか地味で、登場人物も(華々しい野球選手だとしても)地味
なんだけど、その地味さが、ジワジワくる。
というわけで、けっこう読んでいる。


今回のは、ちょっとコメディだったのかしら。
どれも、「クスッ」とちょっと笑える部分があった。


表題作は、表題のことを主人公は秘密として持っているんだけど、
完璧だと思っていたライバルにも実は「バレたら死ぬ」って感じてる秘密があって、
他の人にもやっぱりいろんな秘密があって、
みんなそういう秘密があるもんで、
それでもって実はバレたって大丈夫、という話だった(というのが私の理解)。


そう。
誰にでも秘密はある。
私の秘密は、ゲイ好きなこと。
このブログではいくらでもオープンにしてるけど、
リアルな友人たちには、あんまり言ってない。
「ゲイが出てくる話はよく読むけど」レベルで止めておいている。
そりゃバレても死なないけれどもさ。


でもって、ここにもあんまり書けない秘密がちょっとある。
恥ずかしくって書けないよ!!
と思うんだけど、そういうのは、案外いろんな人に共通のことだったりして、
案外ベストセラーになるようなネタなのかもしれない、と考えて
自分を慰めている。別に書いたっていい気もしてきたけど、
そんなこと知りたくない、って思う人もいるかもしれないからやめておこう。


表題作以外に、高校の時からの同級生同士と、作家とそのファンの
話が入っている。


同級生同士のが案外よかった。
受けのほうが、野球をやっている、プロ入りも視野に入るガチムチハンサム男子で、
攻めのほうが、ふつうの大学生。
自分を卑下して別れようかとちょっと思ったりするんだけど、
もちろん、そんなふうにはならない。
自分に自信を持つことが大事だな、と思わされた。


私も、だんなには私からアプローチしてるから、
私の方が好きで、あっちはそうでもないんじゃないか、なんて自信をなくすこともあったけど、
付き合う前に私を見かけて、その笑顔がいいなって思ってた、と言われたことを
大事に胸にしまっている。
今は、お互いぴったりだな、って思う。


ずいぶん前に鎌倉に行ったとき、車から外を歩く人を見ていたら、
カップルがそれぞれに似ててびっくりしたことがあった。
派手な人同士、地味な人同士、見た目がいい人同士、そうでもない同士、
なんだか私から見ると、言っちゃ悪いが、レベルがみんなぴったりだった。
レベルと呼ばず、カテゴリと呼ぶべきかもしれない。
何がいいと感じるかは、人によるものですもんね。


とかそういうことをいろいろ考えさせられた。

2017/10/30 18:44 BLコミック その他 TB(0) CM(0)


ZAKK『CANIS THE SPEAKER』


ノブとハルとサムは孤児院の同室で、仲良しの三人組。
彼らの望みは、ずっと一緒にいて三人同時に孤児院を出ること。
ある日、【送別会】をきっかけに孤児院のヒミツに触れてしまい、三人の関係が引き裂かれることに……!




とってもおもしろかった!
実はほかのシリーズは読んだことがないのだけど、
これだけで読んでも大丈夫だった。


主役は3人。
孤児院で育ち、途中で引き裂かれた、ノブとハルとサム。
ノブは売られ、売春や暴力にさられて育ちながら、暴力団の一員となる。
ハルとサムはそれぞれの学校に送られ、ハルは警官に、サムは株のブローカーになる。


それでも、彼らの頭の中から、お互いのことと、
子どもたちが行方不明になるような孤児院のことが頭から離れることはなく、
常にその情報を探しながら、お互いを見つけるすべを探り、
まずサムとハルが出会い、それから、二人とノブが再会。


そして、孤児院の秘密を暴いていくことになる…と思うのだけど、
3人が互いを想う気持ちの強さが、悲惨な境遇と相まって胸に迫り、
ベタベタしないのに愛がすごく感じられ、とってもよかった。
ストーリーも濃い。
いったいこれからどうなるのかしら。


2巻まで出ている。
続きが非常に楽しみ。


2017/10/01 07:37 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ