男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


恵庭『5人の王』


【孤独な王が求めたのは、ただ一人の星見だった。】王が抱いた相手には所有のしるしが現れる―― 
神の血をひく5人の王が治める国、シェブロン。
「星見」という力を持つ幼い妹の代わりに、傲慢で冷酷な青の王・アジュールに召し上げられたセージは、
彼にその身を捧げることとなる。妹と離れ寂しさを募らせる宮殿での日々。
出会った赤の王の優しさに癒され、淡い恋心を抱いていく。
しかし、他の王の所有物であるセージに、その想いは許されるものではなかった。
そんなセージをあざ笑うかのように弄び、突き放す青の王。
暖かな時間を壊された悲しみと、彼への憎しみにセージは声を失い、秘めた神の血が目覚め――。
絵歩先生の美麗なイラスト入り♪



思いの外、おもしろかった。
設定はややこしいけど、どちらかといえば軽めの話。


体は別の人に捧げてしまったけど、心は別、とか
思っていても、実はもう体に引きずられてそっちから離れられなくて…
なーんて展開だろうと踏んでいる。
つまりは、主人公のセージは青の王とできあがるのだろう、と。
(BLって、お話の流れよりも、誰とくっつくのかが重要なんだと
再確認)


ただ、5人の王同士は、体を重ねることはできない。
呪いによって、両方死ぬか、どちらかが死ぬかになると言われている。
セージはなんとなんと、ネタバレしますが、
緑の王になってしまったものだから(前の緑の王が死ぬと、だれかに緑の王の
刻印が表れて、その人が王位を継ぐ仕組み)、もう青の王と抱き合えない。
どうなるのかしら!(キスはしてたけど)


という、いいところで1巻が終わってしまったので、続きを読まねば。
微妙に文章が読みにくいのだけど。
絵がきれい。



↓無料サンプル200ページ。



2015/10/20 14:27 BL小説 その他 TB(0) CM(0)


安西リカ『好きで、好きで (ディアプラス文庫)』



付き合って十年になる恋人の志方のことが、今でも好きでたまらない穂木。
高校卒業間際、親友だった志方に玉砕覚悟で告白した。
思いがけず受け入れられ、それからずっとそばにいる。
けれど志方は将来有望なエリート銀行員、自分は一介の編集者。
実は外国研修の話を志方が断っていたことを知った穂木は、
自分が彼の出世を妨げているのではないかと悩み始め…?胸を打つ、センチメンタル・ラブストーリー。



買おうかなー、どうしようかなー、としばらく迷っていた本。
長く付き合ってマンネリ、ってのは読みたくなくて、
これがそうだったらやだなあ、って思いながらも
木下さんのイラストにもつられてとうとう買ってみました。


よかったです。
長く付き合ってるけど、遠距離が長かったためか、
主人公は相手が好きで好きでたまらない。
相手のためにご飯を作ってあげたくてたまらない。


ほんとは仕事なんかそっちのけで
相手に尽くしたいのに、相手が仕事人間だから、
仕事に対してそんな風に思ってるって知られたら軽蔑されるかも、
という恐れで仕事を頑張っている姿が、ちょっとかわいかったです。


タイトルどおり、好きで好きで、好きで好きで!
って気持ちのあふれている本で、安心して読んでいられて
ほんわかしました。


やはり、愛がいちばん…!
この作家さん、初読みで気に入ったけど、
前作のあらすじを見ると、なんかこう、食指が動かない…。
この本も最初はすごくどうしようか悩んだし。
悩むけど、よい、ってタイプなのかしら、どうなのかしら…(まだ悩む)。



それにしても、すごーく寒くなってきましたね!
うちは暖房器具はエアコンのみ。
鉄筋コンクリートのマンションなので、木造一軒家よりは
寒くないのです。
けど、そろそろつけないとかもだな。
エアコンフィルターの掃除をしないと…(←していないせいでつけられない)。




2014/10/28 18:36 BL小説 その他 TB(0) CM(0)


今井 真椎『そんなに愛情いりません




瓜生大輔には大好きな人がいる。
高校時代の一つ先輩の比嘉智之だ。
ボクシングが強くて、頑張りで、
人より鈍くてヘタレな瓜生を
そのまま受け入れてくれた優しく懐の大きな男。
しかし比嘉はプロへの道が断たれてから
無気力な人間に変わってしまった。
一緒に暮らし抱き合っても心は遠く感じるだけ。
瓜生は比嘉のためにも、自分がボクシングで
王者になる夢を叶えようと決意するが……。




重かったです。
途中、わざと嫌われようとしている比嘉の
態度があまりにひどすぎて、瓜生がかわいそうな
ところが長くて、きつかったです。
ボクシングの面でもひどい目に合うし。


けど、それ以上に比嘉は実は暗闇の中にいて、
それもつらくて、
どうなるんだろう、どうなるんだろう、って
やめられませんでした。


結局、二人とも華々しい人生は送ってないんだけど、
思いが通じ合ってからは前向きに、
希望を持っていきているので、
(特に書下ろしペーパーでは夢もできて)
よかったな、とほっとしました。


目の見えない人生って、どういうものか、私には想像がつきません。
本が読めなくなるのが、とてもつらいなっていうのは
すぐわかるんだけど、
毎日の料理とか、掃除とか、洗濯とか、
目が見えないでは私にはできない。
練習すればできるようになるのかな。
ってか、せざるを得ないのだろう…。


ネットで調べてみたら、目が見えなくても、
一人暮らしをしていたり、子育てもしていたり、
たぶん、やればできるのだと思う。けど、見える状態で
見えない状態を想像するのはとても難しい…。
(だから見えない人にとって生きづらくできていると思う)


あとがきに、つまようじの先ほどの穴を作ってください、
そこからのぞいてみてください、それが彼の視界です、
なんて言葉があってやってみたら、全然見えない…。


とてもまじめないいお話です。
終わりは幸せですので、ぜひ読んでみてください。


それにしても、小椋ムクさんのイラストはほんとすてき。
大好き。


2014/07/05 09:03 BL小説 その他 TB(0) CM(2)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ