男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


Dramatic CD Collection 『キャッスルマンゴー』


木原さん原作、小椋ムクさん作画の『キャッスル・マンゴー』
のBLCD、すでに発売済みですが、
TSUTAYA DISCASでもレンタルしてます。


が!!


9/10開始だからそろそろどうなってるかと思いきや、
まだまだたくさん、いましたよー。

さっき見てきたら、こんな状況。

レンタル開始日:2011年09月10日
在庫枚数:14枚
1位登録者:34人
2位登録者:18人
3位登録者:15人
4位登録者:13人
5位登録者:14人
6位登録者:6人
7位登録者:7人
8位登録者:4人
9位登録者:5人
10位登録者:5人
以下:101人
合計:222人


わーお。
さすが、木原さん、人気だわっ!!


まあ、いいわ。
今ちょっといろいろと忙しいので、気長に待ちたいと思います。

2011/09/24 14:20 BLCD TB(0) CM(4)


若き子爵×家令。
10歳のときに父を亡くした子爵・暁人は家令の桂木に育てられたようなもの。
いくらがんばっても自分を認めてくれない桂木に、暁人はいらだつ。桂木の願いは、桂木の家格をあげること。桂木は、暁人が家格を上げることができるなら、一生暁人に仕えると約束する。

暁人が桂木にベタボレなのは明らかで、ムリヤリ身体をつなげてしまったりするのですが、桂木のほうだって、暁人には情がある。でも、その情が外に現れないので、読者としてはもうヤキモキしてたまらない!!
…というようなストーリーです。
漫画が2巻まで出てますが、CDは2枚組みで、Disc1が1巻に、Disc2が2巻に対応してます。


ジャケットが、美しい~。カラーのツーショットが何点かあるのだけど、どれも、これも、おおおおおう!
表紙
甘ったれ暁人くん。
桂木「そろそろどいてください」
暁人「やだ。絶対やだ」
桂木「まったく、しようのない…」

CIMG6574.jpg
ペラペラって開いたうちがわのイラスト
暁人「桂木はおれのもの!おれの!おれの!」
桂木「ハイハイ…」

CIMG6578.jpg
これもうちがわ。
暁人「髪、サラサラだ。何を使ってる?」
桂木「石鹸と酢です」


CIMG6575.jpg
これが後ろの内側。
CIMG6576.jpg
暁人「やらせろよ!」
桂木「おやめください…!」


CIMG6577.jpg
後ろ。
暁人「好きだよ…」
桂木「……(暁人さま…)」


さてさてイラストの妄想はこのへんにして、視聴の感想を。


届いたのは土曜日で、家族が寝静まってから聞こうと思ってたのですが、ちょうどだんなと6歳娘は外出中、家にいるのは2歳と0歳。ならば聞いてもいいかなー、とついつい聞き始めました。


最初は、そういえば暁人様、子供でしたね。それと同じで子供で始まり、どんな大人の声になるのかなあ…と思ったら、おおお。とってもよい。明るい、育ちのいい感じのお声で、なんだかぴったり~~♪


しかし、2歳児はチャギントンのアニメを見たり、0歳児は眠たくて泣いたりと、ちょっと落ち着かない部分はありました。
でもでも、最初の、暁人さまのムリヤリのご無体のときは、2歳児はテレビを見ながらソファで、0歳児はおんぶで寝ていたので、静かな部屋で、じっくり聞いちゃいました。


びっくりしましたよー。
急にちゅっちゅっという音が!ちょっとこの「っちゅ」の音は大きすぎやしないかい、って思ったのだけど、きっとこれはふつうだよね。BLCDだもんねー。しかし免疫がないもので、大変どきどきした。


しかし、むりやりのあとは、切なかった。
優しくしたかったのに…肩を並べて歩けるようになりたかったのに…という暁人の後悔が伝わってきて。


Disc1とDisc2に分かれてて、ちょうど1巻が聞き終わったときくらいで、ツイッターで「漫画と一緒に読むのもいいですよ」と教えてもらったので、漫画を読みながらDisc2を聞きました。
会話のないシーンを、どう伝えるのかと思ったら、モノローグで補うのですね。なるほどー。うまいものです。
セリフも微妙に前後が入れ替わってたり省略されてたり補われてたり、聞いてわかりやすい工夫ってのがなされてるのですね。


母を亡くし、父を亡くし、暁人の支えは桂木だったのだなあ、というのをまた今回しみじみ感じました。
「全部覚えているんだ。お前が僕に言ったこと全部。一つだって洩らすことなく」
「僕を支えた手はすごく大きかったのに」
「僕は桂木のようになりたかったんだ」


でも桂木だって、たった9歳で久世に連れてこられ、前の当主の暁直(暁人の父親)に認められるために血のにじむような努力をして、でも途中で桂木の出自が明らかになったためか、暁直から手のひらを返したような扱いを受け…つらかったと思います。


最初、桂木の声が暗すぎて、冷たすぎて、ちょっと印象ちがうな、とか思ったのですが、最後まで聞いたら、特に、桂木が実の兄になじられたあととか聞いたら、「こうもなっちゃうよなー」と納得。


でもほんと、最後のHとか、あからさまじゃないけど、もう桂木は暁人ラブだよねってのが伝わってきました。よかった。最後の…。ふう。
二人で、早く慰めあうといいのよ!素直になって、助け合って!
と思いますが、それはいつのことになるのかしら…。


■フリートークの感想
しっとり聞いていたら、特典のフリートークはテンション高くスタートしてあまりの印象のちがいにびっくりしました。

桂木の平川さん、ふつうに話してると声ちがう!!
そっかー、あの感情を押さえたような声は演技だったんだー!声優すごーい!と再認識。
しかし、私、お二人の声が、どっちがどっちなのか、すぐわからなくなっちゃった>_<。
だめだわー。耳が悪い。


二人による展開予想がありました!

このあと来るのは結婚、ということは、
どんどんお昼にやってるドラマみたいになってくる(笑)
そのさきには、桂木をそばに置く、というのがあるけど、相手の女性は実は狡猾な人が来るのじゃないか…?
かわいそうなヒロインっぽく描かれるけど、実は全部わかってるのよ、というような狡猾な女性が来るんじゃないか、…と。

上の予想が微妙のどちらの方の予想かわからないのだけど、相手の女性については私、全然考えたことなかったら新鮮でした。


お二人とも、登場人物を大事に思ってくれているんだなあってのが伝わってきました。
暁人のことを、(桂木が)あんな育て方をしたのに、暁人はよくまっすぐ育ったよね、とか。暁人と森山公爵夫人との会話で、「ほんとは一緒にいたかったんだ」とか言っちゃうのは、「素直でかわいい~」って。


笑ってしまったやりとり。
たぶん暁人役「サイボーグの仮面をいつかはがしたいですね」
たぶん桂木役「メカメカしいのが出てきちゃう…」
たぶん暁人役「いやいやハリウッド映画じゃないんですから(笑)」


次も、3,4巻2枚組みで、5巻、6巻がまた2枚組みの全6巻セットとかになるんじゃないですかー。
ついてきてね!
…とかおっしゃってましたが、


何巻になろうとも、ついていきます♪
(…でもまさか6巻まではひっぱらないんじゃないですかねー。長くて4巻くらいでどうだ!)


どうしましょう。
4月に『花は咲くか』のCDでるけど、買っちゃう??
2011/01/31 16:12 BLCD TB(0) CM(6)
土曜日、夫は、徹夜作業があると言って仕事に行きました。
そこで私は、娘を寝かしつけた後、ビールと、キムチ2種類、さつまあげを用意して、CDをオン!

始まりましたよ~。『ちんつぶ』。
取手×綾瀬、岩淵×神谷が主要な登場人物です。
修学旅行のバスが、ちんこ神社に突っ込んでしまったことで、取手は重態になり、彼の意識は綾瀬のちんこにとりついてしまいます(で二人はラブラブに)。そして、犬猿の仲の岩淵と神谷は、お互いのちんこが入れ替わってしまいます。そこから(ちんこ満載の)お話は始まります。

「よりによって綾瀬のちんこにとりついてしまうなんて」
って、ちんこには取手の顔までついているし、しゃべるらしい。
「俺たちは一心同体なんだ…」って、もう笑いがとまりません…。

「おい、いわぶちんこ!」と呼び名も最高だし(ついでにいわぶちんこはめがねまでかけていて、めがねを落としてしまう話まであった!)、ちんこが泣いていて、「どうしたんだ?」と聞いたりとか、ちんこがぐったりしているときに、「お前のちんこが死んじまう」とか大真面目で言ったりとか、おもしろすぎます。
最高だったのは、催眠術シーンでの「ちんこたっくちんこたっく」。あとでマンガを見たら、マンガでは「ちくたくちくたく」で、脚本家がそれを考えたとありました。脚本かもきっと楽しんで書いたんだろうなあ。

マンガがなくても、ストーリーはわかりましたが、音声だけですべて理解しようとするのはやっぱりちょっとつらいかも。主要登場人4人+いわぶちんこ+神谷ちんこの合計6つの声を聞き分けないとなので。2話くらい聞いたらつらくなって、先にマンガを読んじゃいましたが、こちらもかわいくて最高でした。
とくに神谷ちんこがお気に入り。泣き虫でかわいいのです。寒い日に、岩淵にお洋服を着せられていた姿にはメロメロ。

もうちんこちんこ連発していますが、音と目で見たあとなので、どーやらマヒしてしまったみたい。気にしないわー。読んでる方が気になるかしら? 

最近私は平気で使っているんです。夫の前でだけですけど。私たちは前から、「いただきまんもす」「ごちそうさまんさ」なんて恥ずかしげもなく言う夫婦です。
この日、泊まりの夫から来たメールは、「ホテルに泊まれることになりましたんこぶ。おやすみなさいんもう」というアホなものでした。

そんな私たちが言う「おいしい」は、「おいちんこ!」
略して「ちんこ!」だけのときもある…。
おいしいものもおいしくなくなりそうですか?? 
そんなことないですよ~。ぜひ、言ってみてください。毎日が楽しくなりますよ!

余計なお世話でしたね。今日はこのへんで失礼します。
2005/08/10 22:37 BLCD TB(2) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ