男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
昨日、夫を駅に送っていった帰りに、本屋まで足を伸ばして買ってきました。
ムフフフフ~。

山田ユギ、ユギ、ユギ!! 待ってました~。

誰がおまえを好きだと言った』山田ユギ
同級生の年の離れた弟・宗次郎に昌幸が初めて告白されたのは昌幸が高校生、宗次郎が小学生のとき。冗談にしか思えない出来事だったが以来10数年、昌幸が脚本家になり、宗次郎がエリートサラリーマンになった現在もその関係は変わらない。
「昌幸さんが俺のこと好きになってくれるまで待ちます」
自他ともに認めるイイ男に成長した今も昌幸を追いかける宗次郎。そんなある日、宗次郎が昌幸をあきらめて上司の娘と見合いしたと聞かされて!?

あらすじの表題作、よかったです。宗次郎のだんだん成長していく姿がかわいらしかったです。そして、なんてカッコよく育ってくれたのかしら、と思わせてくれました。
短編は7本入っていますが、どれもこれもハズレがない。
それってすごい才能だなあ、と思います。

私がいちばん好きだったのは、『我が家は楽し』。
オヤジ同士の円×内藤です。中学の同級生で、20年後の同窓会で再会した2人。
二人とも離婚したばかりで、疲れきっているところがイイ!
なんだ~、疲れたオヤジが私のツボなのかしら…?
確かにね、金持ちオヤジが若い子をたらしこむ、とかにはあんまり興味がない気がします。あ、金持ちオヤジがたらしこまれる、なら興味があるかも…! 

それはさておいて。
内藤が中学のときの日記を読み返したら、円のことしか書いてなかった。
表面的にはときどき性格の悪い内藤ですが、愛を感じます。愛があるお話、大好きです。
そして内藤、お決まりですが、最中に泣くんですよね。
私、山田ユギの受けの涙に弱いです。
だいたい、みんな、涙をこぼしますよね。あれは、たまらん~~。

なんだかんだ書いているうちに、『最後のドアを閉めろ』シリーズが読みたくなってきちゃいました。山田ユギ作品の中でいちばんのお気に入りです。あれを含む山田ユギのマンガは、一度は全部手に入れているんですが、エッチシーンがあったために、「発見されたら困る」とすべて手放しているんです。なんてぬるい女だったんでしょう。バカ、バカ!! 今じゃ『春抱き』だってなんだって、本棚に普通に並べてます(客は入れないけど)。
早速もう一度買い揃えることにいたします…。
2005/07/10 23:33 BLコミック 山田ユギ TB(4) CM(4)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ