男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
Kindle Unlimitedで楽しんではいるけれど、
買うとなると、今までの習慣で(というかどこにデータがあるかわからなくなるから)どうしてもRenta!。
どちらの会社にも長生きしてほしいものだ…。


さて、ひさびさにSEX PISTOLSを読んだ。

SEX PISTOLS(8)

SEX PISTOLS(8)




SEX PISTOLS(9)

SEX PISTOLS(9)




うーむ。
7巻を読んだときに、人魚が出てきて、ちょっと精神的におかしい感じの
気持ち悪さを感じた。


で、8巻はその続きと、国政とノリ夫の話。
何も解決せず、わからないまま終わってて、よし9巻、と思ったら、
9巻は、末っ子のわがままマナミと、初めて出てくる子たちのお話。
このマナミってのが、わがままでほんとに性格が悪い。
ほんと、嫌い。
でもまあ、このマナミってのの恋愛話ではなく、その自慰仲間(ってほど寂しいメンバーではない)
二人のそれぞれの恋愛話。


けど…正直、どうでもいい。
新しいほうに風呂敷を広げるより、前の話をつないでほしい。
そのままにして次のカップルとかにいかないでほしい、と切実に思う。
それができないから(話が考えられないのかな?)、番外編のような話に
なっているのかもしれないけど。


7巻を読んで、もう終わりにしようと思って既刊をさよならしてしまったのに、
つい読んでしまって、こうしてイラっとしている自分がバカだ…。


バカといえば、今日また息子に「バカ」と言ってしまった…。
私は口はきれいなほうで、あんまり子どもにひどいことを言わないので、
前回言ってしまったときに息子が「ショック!」という顔をした。
それで反省したのに、今日焼きそばをホットプレートで焼いてて、息子ができたのを
お皿に盛る時に私の手に落として熱かったので、つい…。
ああ、いけない…。悪気はないっていうのに。


子どもが3人いて、ほかの2人には言ったことがないのに、この子にだけ、「バカ」って言ってる。
それはこの子がいつもいちばん反抗的だってこともある。だからついこの子にはきつく当たってしまう。
すごく反省…>_<。。
もう言いませんし、きつい口調にもならないようにしたい。






2016/08/13 16:51 BLコミック 寿たらこ TB(0) CM(4)



寿たらこ『SEX PISTOLS(7) (スーパビーボーイコミックス) 』


最高ソサエティにして、神秘の存在「人魚」
その血を受け継ぐヴァルネラは、特殊すぎるがゆえ、人と交わることができない。
一方、神経質で人嫌いの志信もまた、17歳で孤独のさなかにいた。ヴァルネラの「教育係」という大きな使命を負うまでは。
ヴァルネラが率直に言う。「先生を知りたい。触りたい」と。初めての触れ合いに戸惑う志信だが…。



6巻の途中から、ガラリとお話がかわって、
それまでコメディ色が強かったのが、
シリアス路線へ。


お話は、人間の形をもたず、魂源だけで
生まれてきたシノブ(国政たちの兄)が、十代のころ、
おなじように、人間の形を持たない、人魚と獅子のキメラに
人間の形を持たせるために家庭教師として派遣されて、
というお話。


なんか、シリアスというより、
微妙にキモチワルイ。
なんだろう、この気持ち悪さ。
精神がやばい感じの気持ち悪さ。


絵柄もガラリとかわって、
シンプルというより、乱れてる、ような…。
お話に合わせて、精神のゆれにあわせての
絵柄の変更ならわかるのだけど、
もしかしたら、そうではないかもしれない…?
大丈夫なのかな、と思わせるような何かがある気がします。


なんだか読後感の悪い感じでした。
これは、続きを読まないとなんとも言えません。
すごく楽しみでワクワク、というのとちがった、
続きを読みたい気持ちでいっぱい。


絵がなあ…。




2013/06/11 13:30 BLコミック 寿たらこ TB(0) CM(2)
さて、待ちにまった『SEX PISTOLS 6』。
でもなかなか感想がかけないでいました。

だって、だって、なんかあまりに今までとちがうのです。


SEX PISTOLS 6』寿たらこ



sekpis.jpg

国政「ノリ夫、お前俺と結婚するか?」
デイビッド「国政、君は俺の自慢の息子だ」
さまざまな優しい言葉が交わされる中、国政の兄:志信(しのぶ)
の想像以上に壮絶な過去が明かされ始めた。
「支配」「権力」の象徴である斑類最高「階級」にまつわる数々のなぞとは…?
思いもよらない壁に直面するカップルたちをじっくりと描いて行く
大人気シリーズ最新刊、番外編3本も収録☆




最初、あまりの絵柄のちがいにびっくり。
こんなに粗い感じになっているとは。
しかも、なんかキモチワルイ感じ…。
内容的にもキモチワルイ感じになりつつあり、そういう意味じゃ
ぴったりなのかしら。

でも、最初、これ、コメディっぽいノリでしたよね?
もう全然コメディじゃない。
くらーい感じです。


絵の粗さもあって、
寿サン、(精神的に)大丈夫なのか、
とか余計な心配してしまいました。
狙ってやってるならいいけども。


狙ってやってるなら、おもしろい感じにドロドロしそうな予感です。
重種のピラミッドの頂点にいた、人魚が出てきます。
しのぶとのからみで。


でもでも!
どっちが、どっちなのー!!
人魚の子はもちろん線がほそいんだけど、
しのぶサンも思ったより線がほそいの。
「あ、受だったんだ」と思っちゃったほど。


人魚がやっちゃうほうかなー。
かなりSっ気のありそうな感じの子なので。


まだまだ続く予感…ですが、
うーん。
いまいち乗り切れないで終わっちゃった感じでした。



追記

こんなのも出てます。

OVA「SEX PISTOLS」vol.1【limited edition】 [DVD]
pis1.jpg

2010/10/14 14:43 BLコミック 寿たらこ TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ