男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
レンタルした本。

今市子
『萌えの死角 2 』




これの1を読んだ時、どうも萌えなかったのですよねー。
ホモエピソードが満載で、ちろちろ萌えるのかな、と思ったらそうでもなく。
今市子さん大好きなのに。
初期の頃からの本、全部集めるくらい大好きなのに!
これだけは…売ってしまった…!!ご、ごめんなさいいい…。


そんなわけで、2が出ても、あまり買う気が起きなかったのですが、レンタルならば、とカゴに入れてみました。


で、読んでみて…
たとえば、トーマの心臓の劇を見に行ったけど、
ついつい、漫画と比べちゃった話とか。
山小屋にいた子供のような青年の話とか。
ハイキングで枯れ葉の上を歩いて、つい「枯葉の寝床」と口走ってしまったこととか…


うーん、うーん、
やっぱり萌えない!!
こんなに表紙は萌え萌えなのに~~。


なぜ?なぜなの?と、道を歩きながら考えていて、
『萌えの死角』だからじゃん!と今更ながら気づきました。
「死角」なんですよね、萌えの。
つまり、萌え萌えするなかの、死角。見過ごされてしまう部分。
つまり、ある意味、萌えない部分…


むしろ、『文鳥様と私』のホモ文鳥のほうが萌えたなー。
不思議だなー。
どなたかなんで私がこのシリーズに萌えないのか、理由がわかった方がいたらぜひ教えてください。
感想にもなってなくてごめんなさい m(-_-)m
2011/02/25 09:40 BLコミック 今市子 TB(0) CM(0)
やっと出ました、『楽園まであともうちょっと』の3巻。やるの? やらないの? と気をもませてくれましたが、とうとう完結編です。

楽園まであともうちょっと 3 (3)』今市子
斜陽の旅行会社「楽園企画」の社長・川江務と、元借金取りで社長フェチの浅田貴史は、ついにトラブルまみれの恋に落ちた。愛の山頂にもうすぐ手が届く!? 書き下ろしエピローグあり。めでたいめでたい完結編

『笑わない人魚』に川江と浅田がちょっと描かれていて、5年後なのにまるでやってないかのようだったので、完結編でもやらないのかしら…と心配していたのですが、無事、いたしてくれました。いや、まさか、今市子なのにここまで描くとは…、とちょっとびっくりしました。もちろん、他の漫画家さんに比べれば全然あからさまじゃないんですが、この人って今までそんなにHシーンを描いていなかっただけに…。
ありがとう! ありがとう…! という気持ちでいっぱいです。

書き下ろしもラブラブで、「本当は 少し重いと思っていません? 僕が案外しつこいから…」と浅田くんが言うシーンがあるのですが、川江は「嬉しい誤算」と答えています。まさか浅田くんがここまで川江にメロメロになるというか素直になるとは思っていなかったので、私にもうれしい誤算でございました。

川江の元妻、小百合が、浅田と川江がやった次の朝、「もっとショックかもと思ったけどそこそこ嬉しくそこそこどうでもいい。しょせん他人様の恋愛ね」と思うシーンにはすごく納得。あ、マンガでは感情移入してるので、もろ手をあげてバンザイ三唱なんですけどね。

今回も相変わらず、楽しいノリでした。ワキ役もいい動きをしていまして、川江の初めての男、猿並さんと、彼にほれた熊田くんのカップルなんて最高でした。猿並さん(改めて書くと微妙な名前ですね…)はショタコンなのに、熊田はその名のとおり、小学生のときから180センチあったというデカイ男。全然タイプでないのに、今後この2人はどうなることやら。猿並さんは川江にちょっかいを出してくるのでキライでしたが、熊田とできたことで高感度アップしちゃいました。

とても満足の完結編でした。
2005/08/30 13:29 BLコミック 今市子 TB(2) CM(2)
今朝もおなかが痛かった。
「なんで痛いんだろう」とアイスコーヒーを飲みながら考えていたが、朝イチの、
すきっぱらにコーヒーってのも悪いんじゃなかろうか…。


さて、今日は今市子の『文鳥様と私』について語りたいと思います。
今市子は大好きで、新刊が出れば必ず買うマンガ家の一人です。『あしながおじさん達の行方』や『楽園まであともうちょっと』など、いろいろ好きなものがあるのですが、好きすぎてまだ語れません。
なのでワキから固めていこうかと…。


文鳥様と私』1~6 今市子
今家において-
文鳥様は偉いので、ミネラル・ウォーターを飲んでいるが、人間は病気のときだけ飲むことができる。人間はときどきしか食べないが、文鳥様は毎日小松菜を食べている-
文鳥様たちと今市子のスリリングな愛の日々!


これの見所は、ずばり、ホモ文鳥。
そのへんで犬がオス同士でイチャコラしていても「ホモイヌよ、ホモイヌ!」とうれしくなってしまう私としては、楽しめるネタです。

今家で最初に買ってきたのは福ピー(オス)。美しい白文鳥です。福ピーに妻として買ってきたのがハナちん(メス)。その間に生まれたのが桜文鳥のナイゾウちゃん(オス)。ナイゾウちゃんのために嫁として買ってきたのがスモモ。
ところがこのスモモ、実はオスだった!! そしてハナちんを差し置いて(ナイゾウはアウトオブ眼中)、福ピーとラブラブに…!

福ピーとスモモは本当に相性がよかったとみえて、ハナちんとは決してしなかったくちばしキッスをしたりします。そして、オスしかしない愛の求愛ダンスをお互いに踊って…。
でも何よりすごいのは、スモモが途中から、メスのような行動をとり、福ピーを受け入れたこと。これは、愛…ですよね。

ちょっと許せなかったのは、福ピーの死後のスモモ。別の文鳥(メス)とつがいになってしまうんです。その相手はなんと…! って隠すことでもないでしょうか。ハナちんです。一人で生きていくのは寂しいですからね…。でもハナちんの死後、今度は…! と、スモモはお盛んです。それでも、福ピーの死後、オスとどうこうなることはなかったんですよね。やっぱり、それは愛…?

そうこうするうちに、最初は1羽だった文鳥が、最終的には十姉妹2羽も含め13羽に増えてしまいます。人間ならば、近親相姦…! という、父娘とか、兄妹とか、果ては祖父孫まで、かなりなやばさの近親配合なんですが、鳥ならばアリなのでしょうか。

鳥って目をくちばしでつつかれそう、って思うと恐怖であり、飼ったことがありません。それにその辺を飛び回ってはウンコを落とす。ちょっと、いえ、かなりイヤ。

そんな鳥好きでない私でも、本能のままに生きる鳥たちを描くこのマンガは楽しめます。
文鳥の生態(性態?)もわかります。
「眠い文鳥は体温が高くなっている」とか。
「鳥にも毛が生え変わる時期があって、その時期には弱る」とか。


さて、現在の今市子宅の文鳥たちの様子がネットでわからないかな、と調べていたところ、ナイゾウちゃんが死去していたことを知りました。

ナイゾウちゃんは今市子が、生まれたときから人工飼育して育てた文鳥です。そのためか、虚弱で、虚弱なためか嫁のなり手がなく(振られてばかり)、その様子をおもしろおかしく描かれていて、いちばん愛着がありました。自分で育てた今市子ならば、その愛情はいかばかりか…。

ご冥福をお祈りします。
2005/04/06 19:14 BLコミック 今市子 TB(0) CM(2)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ