男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
あけましておめでとうございます!

あっという間に新年になってしまいました。
朝起きて、ツイッターを見たら(最近の朝イチはツイッター画面)、
「初夢を見なかった!」というツイートを見て、私もそれに気づきました。


昨日は一人の夜だったもので、つい夜3時くらいまで夜更かしして、
なんだかわからないうちに就寝。
鶏がうるさいなって思いながら起きたら朝の9時になってました。


昨日一人だった理由は、猫の面倒を見に、実家から一人先に帰ってきたから。
猫を2匹飼い始めてから初めてのお正月で、猫は一泊までなら置いていっても
大丈夫だけど二泊置いていくと大変なことになる、というのをいろいろな人から聞き、
私と子どもが30日に実家に行き、夫は31日に実家にきて、帰りは私が1/1に帰宅、
夫が子供たちと1/2に帰宅、というプランにしたのです。


いつもは3泊するところ、今回は2泊しかできなかったけど、
昨日の夜は一人の夜で、逆にすごくよかったです。
何しよう!とずっとわくわくしていたわりに、仕事だのメール返信だの
いろいろあって、自由になったのは夜10時。
そこからお風呂に入って、映画を見始めたのが11時前くらい。
昨日は、『ムーンライト』という映画を見ました。
すごくよかった…。
感想はまた別の記事でアップしますね。


映画を見た後は、また別のドキュメンタリー映画を見ながら寝落ち。
そっちは、「イタリアの種馬」の異名を持つ、ポルノ男優にして
ポルノ映画の監督も務めるロッコ・シフレディの『ポルノ業界引退宣言』。
ついうっかり感想を書き始めちゃったら重くなってしまったので、
(しかも見終わってないので)、感想はまた改めて。


夕飯は、帰りのコンビニで調達した、カット野菜とサラダチキン、
ポテチにワインというジャンクなもの。
サラダチキンのあまりのまずさに、めまいがしました。
夫がいつも喜んで食べてるのに、こんなにまずかったなんてびっくりです。
それはガッカリだったけど、ポテチもワインもおいしくてよかったです。
満喫できた一人の夜でした。


さて、ではここらで新年の誓いを。
つまりは、がんばりたいことを忘れないように書きとめておきます。


1) 演劇に身を入れる
ついうっかりいろいろ別なことに興味をやってるけど、
もうちょっとしっかりやろうと思います。人前で何かすることに慣れたいのです。


2)今年始めたことを続ける
具体的には、ノルウェー語、バレエ、ドラムです。
ノルウェー語は10月から、バレエは11月末から、ドラムは12月に始めたので、
年末にかけて新しいことに手を出しまくってしまったことになります。
私は飽きっぽいので、自分が心配なんだけど、
特にノルウェー語とバレエは1年は続けたいと思います。
(ノルウェー語の目標は、SKAMの会話を聞き取れるようになること)


3)身体を作る
夫が糖質制限にはまり、ついでにジム通いも始め、
私にまでスクワットを強要してくるようになりました。
でもおかげで、太ももが少しすっきりした気がします。
それに腕立ては、7回くらいしかできなかったのが、今では30回
できるようになっているので、引き続き、身体を鍛えるということを
続けたいと思います。腕立ては50回が目標かな!


4)姿勢をよくする
これはバレエを始めた一つの理由でもあります。
バレエの先生は動きの一つ一つがきれい。
それを目指してがんばりたいと思います。
そういえば昨日、本屋に行ったのですが立ち読みをしていたら
「姿勢いいね」と夫が寄ってきました。
実は去年の新年の目標も姿勢だったのですが、少しいい方に
きているかもしれません。


4つもあげたけど、実は全部、1)につながることでもあります。
がんばります!
…でもいちばん大事なことは、できなくても落ち込まないこと。
(あ、急にハードルが下がった^^;)


最近、気分の上がり下がりが激しくて、上がってるときはなんでもできる
気がしちゃうんだけど、下がっているときは自分はダメで世の中のすべてが
うらやましくてうらめしくなります。
気持ちの上がり下がりが、去年から激しすぎて、ちょっと気をつけなきゃと
思うほど。気をつけたってどうにもなるものではないんだけど、
元気なときに詰め込みすぎず、ダメでもいい、存在するだけでいいと
思っていないといけません。
今はちょっとあがってるから4つも目標を書いちゃったんだわ。


それはともかく、
あと隠れ目標としては、掃除をする、というのがありました。
ついうっかり自分のことばっかり書いてたけど、
私の夫はきれい好き。
というか、汚い部屋が我慢ならないタイプ。
今年は夫の仕事がますます忙しくなる予定なので、「何か手伝えることはある?」
と聞いたら、「部屋をきれいにして」と言われました。
部屋が汚いとイライラしちゃうから、と。
ハイ。
わかりました。
がんばります。


みなさんの今年の目標はどんな感じでしょうか?
いい一年になることを祈っています^^







スポンサーサイト
2018/01/02 11:00 雑記 TB(0) CM(0)
夏休みが終わった…!!!


といっても、娘の夏休みで、息子たちは今週いっぱいはお休みなのだけども。


今回は今まででいちばんびっくりした夏休みの終わり方だった。
というのは、20日夜の時点で、夏休みが22日で終わるということに、
娘が気付いたから。それまでみんなして25日から学校だと思っていた。


なんて、抜けてるんだろうかしら・・・。
それまで夏休みのしおり的なものを私が預かっていて、
それを確認したのが20日夜。
次の日から私の実家に2泊でいって、宿題の終わりを仕上げてこようと思っていた。
でも、21日から2泊もしたら帰ってくる日が学校が始まってしまう日になってしまう、ということに気付いたわけで…。


娘は社会のレポートが10枚あるのが手つかずで、
2泊3日で仕上げるわ、とぐずぐずしていた。それを1泊で仕上げることになり、
もう大変。題材さえ決まってなかった。
結局、ネットで調べた適当なものになった。


家に帰ってからは、理科の写真の現像にいって、
あれがない、これがないと騒いで、でもとりあえずなんとかなって、
今朝、無事に学校に行った。


私は庭があまりに荒れていることに気付いて、
急に思い立って庭掃除をしていた。
トマトについている虫の殺し方を父に教わってきたので、それを実践してたんだけど、
あまりに気持ち悪くて、みないようにして踏みつぶしていた。大量の虫を。


そしたら息子が、「ママー、でんわー」と呼びにきた。
「今手が離せない。かけ直す」といったら、「〇〇ちゃん(娘)だよ。急用だって」とのこと。


いやーな予感がしつつ、軍手をとって、長靴脱いで、汗でベタベタな状態で電話に出たら、
「お弁当と雑巾わすれちゃった…」とのこと。
もう、もう、もう!!!!


とりあえず、虫殺しと草むしりをきりのいいところまでして、
シャワーも浴びてから届けてきた。
学校が近くてよかったけども、もう、娘に振り回されたここ数日だった。




2017/08/23 11:36 雑記 TB(0) CM(0)
これからしばらく、忙しいってことを今自分に言い聞かせている。


今日は午後から、私の兄家族が来て2泊3日泊まっていき、
15日は東京で、母が企画している講演のお手伝い、
その後、新幹線で夫の実家へ行き、18日に帰宅。


つまり、12日から18日まで全部予定がつまっている!
しかも、気を遣う方向に。ずっと誰かと一緒で、一人になれる時間もあまりないし。
けっこう、つらいかも~~。
そのつらさからの逃避のためか、昔読んだM/Mを読み返したりしている。


これ。




私のkindleに入っているのと表紙が変わっている…。
内容は変わっていやしないわよね??
同じ人だけど。この人、すごく鼻がヘンな気がするわ…


でも内容は、相変わらずいい。
偏屈で厳しくてみんなから嫌われている教授と、教え子の恋。
最初は取引だったのが、どっちも互いに夢中になっていく。
その夢中になりっぷりがとてもいい。


ふう。


しかし、掃除もしなくては…。
あと30分だらだらしたら、掃除するぞー!!(と自分に言い聞かせる)


今夜は、いろいろご馳走を作るし、
生ビールサーバーもさっき夫がレンタルしてきてくれたし、
楽しい夜にはなるはずだ!
(そう、お客が来てくれるのは楽しみなの。嫌じゃないんだけど、
疲れることは確かなの。)


みなさまも、よいお盆をお過ごしください。

2017/08/12 13:06 雑記 TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。