男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
夏休みが終わった…!!!


といっても、娘の夏休みで、息子たちは今週いっぱいはお休みなのだけども。


今回は今まででいちばんびっくりした夏休みの終わり方だった。
というのは、20日夜の時点で、夏休みが22日で終わるということに、
娘が気付いたから。それまでみんなして25日から学校だと思っていた。


なんて、抜けてるんだろうかしら・・・。
それまで夏休みのしおり的なものを私が預かっていて、
それを確認したのが20日夜。
次の日から私の実家に2泊でいって、宿題の終わりを仕上げてこようと思っていた。
でも、21日から2泊もしたら帰ってくる日が学校が始まってしまう日になってしまう、ということに気付いたわけで…。


娘は社会のレポートが10枚あるのが手つかずで、
2泊3日で仕上げるわ、とぐずぐずしていた。それを1泊で仕上げることになり、
もう大変。題材さえ決まってなかった。
結局、ネットで調べた適当なものになった。


家に帰ってからは、理科の写真の現像にいって、
あれがない、これがないと騒いで、でもとりあえずなんとかなって、
今朝、無事に学校に行った。


私は庭があまりに荒れていることに気付いて、
急に思い立って庭掃除をしていた。
トマトについている虫の殺し方を父に教わってきたので、それを実践してたんだけど、
あまりに気持ち悪くて、みないようにして踏みつぶしていた。大量の虫を。


そしたら息子が、「ママー、でんわー」と呼びにきた。
「今手が離せない。かけ直す」といったら、「〇〇ちゃん(娘)だよ。急用だって」とのこと。


いやーな予感がしつつ、軍手をとって、長靴脱いで、汗でベタベタな状態で電話に出たら、
「お弁当と雑巾わすれちゃった…」とのこと。
もう、もう、もう!!!!


とりあえず、虫殺しと草むしりをきりのいいところまでして、
シャワーも浴びてから届けてきた。
学校が近くてよかったけども、もう、娘に振り回されたここ数日だった。




2017/08/23 11:36 雑記 TB(0) CM(0)
これからしばらく、忙しいってことを今自分に言い聞かせている。


今日は午後から、私の兄家族が来て2泊3日泊まっていき、
15日は東京で、母が企画している講演のお手伝い、
その後、新幹線で夫の実家へ行き、18日に帰宅。


つまり、12日から18日まで全部予定がつまっている!
しかも、気を遣う方向に。ずっと誰かと一緒で、一人になれる時間もあまりないし。
けっこう、つらいかも~~。
そのつらさからの逃避のためか、昔読んだM/Mを読み返したりしている。


これ。




私のkindleに入っているのと表紙が変わっている…。
内容は変わっていやしないわよね??
同じ人だけど。この人、すごく鼻がヘンな気がするわ…


でも内容は、相変わらずいい。
偏屈で厳しくてみんなから嫌われている教授と、教え子の恋。
最初は取引だったのが、どっちも互いに夢中になっていく。
その夢中になりっぷりがとてもいい。


ふう。


しかし、掃除もしなくては…。
あと30分だらだらしたら、掃除するぞー!!(と自分に言い聞かせる)


今夜は、いろいろご馳走を作るし、
生ビールサーバーもさっき夫がレンタルしてきてくれたし、
楽しい夜にはなるはずだ!
(そう、お客が来てくれるのは楽しみなの。嫌じゃないんだけど、
疲れることは確かなの。)


みなさまも、よいお盆をお過ごしください。

2017/08/12 13:06 雑記 TB(0) CM(0)
月曜日から、娘のお弁当が始まった。
小1、小4、中1の準備で毎朝バタバタ。


娘のお弁当。
昨日の。

2017041101.jpg



今日の。昨日とお弁当箱を変えてみた。

2017041102.jpg


一時期よりだいぶ、我ながら色合いがいいと思う。
前は毎日「茶色い」と言われてたから。
レタスのフリフリを目立たせるだけで、
だいぶ明るくなった気がする。
あと、二十日大根の酢漬けの赤ってとってもきれいなことを知った。
(今までお弁当に入れたことなんてなかったのだけど)


8時にみんなが行ってしまったら、急に寂しくなった。
あれまあ…。
今まで下の子を保育園に送って帰ってくると9時半すぎてたから、
だいぶ朝の時間がある。
寂しいけど、うれしい。


でもま、しばらくは11時半には下の子を小学校まで迎えに行くんだけど。
もうあと1時間ちょっと。
あっという間だ^^;




2017/04/11 10:08 雑記 TB(0) CM(2)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ