男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
月曜日から、娘のお弁当が始まった。
小1、小4、中1の準備で毎朝バタバタ。


娘のお弁当。
昨日の。

2017041101.jpg



今日の。昨日とお弁当箱を変えてみた。

2017041102.jpg


一時期よりだいぶ、我ながら色合いがいいと思う。
前は毎日「茶色い」と言われてたから。
レタスのフリフリを目立たせるだけで、
だいぶ明るくなった気がする。
あと、二十日大根の酢漬けの赤ってとってもきれいなことを知った。
(今までお弁当に入れたことなんてなかったのだけど)


8時にみんなが行ってしまったら、急に寂しくなった。
あれまあ…。
今まで下の子を保育園に送って帰ってくると9時半すぎてたから、
だいぶ朝の時間がある。
寂しいけど、うれしい。


でもま、しばらくは11時半には下の子を小学校まで迎えに行くんだけど。
もうあと1時間ちょっと。
あっという間だ^^;




2017/04/11 10:08 雑記 TB(0) CM(2)
昨日は小学校の、今日は中学校の卒業式に行ってきた。
小学校の入学式は、式は30分で終わった。
その後、写真撮影、クラスでの説明などあったけど、11時半くらいに帰れた。


それが、中学校の入学式は、式が1時間あって、
(式が始まるまでに、受付終了後30分待たされている。
終了前に行ってるので、50分くらい体育館で待っていた)
話が長くて、体育館は暑くて、着物が苦しくて、
ほんとにつらかった。
まだ終わらない、まだ終わらないとそればっかり。


その後、クラスで30分またされ、役員決めなども入れると
1時間半くらい教室にいたかしら…。
やっと帰れたときにはほっとした。
帰り際、同じ小学校のママに会って、話がはずんで、
そこからは飛ぶように時間が過ぎたんだけども。


やっと終わってよかった。
着物もよかった。
小学校は32人の児童のうち、着物は私一人だったけど、
中学は160人の生徒のうち、着物が10人以上はいたと思う。
けっこう多くてほっとした。


ともかく、ここ3週間で、卒業式1回と入学式2回、
もう十分、というくらい着物を着ることができた。満足。
もうしばらくはいいや…、という気分。


月曜日からは娘のお弁当を毎日作る。
実はちょっと楽しみ。
この本を買った。




なんと、Unlimitedになってた!
私、もうUnlimitedやめたから関係ないけども、
これは買う価値はあった。
ラクに素敵なお弁当が作れそうな予感がしている(ホントか!?笑)
とりあえず、毎日インスタグラムにアップする予定。


月曜日からは下の息子を11:30に小学校に迎えに行くので、
しばらくゆっくりはできないけど、8時に3人ともいなくなるなんて、
想像するとさびしい。
どんな生活になるかしら…。




2017/04/07 18:17 雑記 TB(0) CM(0)
昨日は息子の卒園式。
これで保育園とはもう永遠のお別れ…と思ったら感慨深く、
保護者からの出し物『未来へ』を歌ってたら泣けて泣けて仕方なかった。


のだけど、子どもたちの出し物、しらゆき姫を「かわいい~💛」と見れなくなったあたりで、
自分の体調の悪さを自覚した。
その2日前ほどから首筋が痛くて、寝違えたかなー、と思ってたけど、
寝違えではなくて、風邪か、インフル。
そのあと肩こりも寒気もひどくなったからもしかしてインフルかしら…。


帰ってきてから速攻で布団に入ったのだけど、寒くてたまらないので、
娘に足をもんでもらって(10分100円)、「冷たい足!」と驚かれ、
湯たんぽまで入れてくれた。いい娘…。
湯たんぽのおかげでだいぶあたたまって、途中からは発熱したみたいで
暑くなった。


おかげで、最後の飲み会は私は欠席。
結局、仕事でいけないかもと言っていただんなが息子二人連れて出席してくれた。
12時すぎに代行で帰ってきたから、けっこう楽しかったんだと思う。


今もだるいけど、かなりよくなっている。
気持ち悪かったり頭が痛かったりもない。
肩が凝ってて、腰が痛いけど。
疲れがどっと出たんだと思う。
このところ、卒業式に卒園式に気を張ってたから。
その合間に、たんぼに畑に、農作業もしてるから。


感想書かなきゃ!と思っているMMが5つもあるんだけど、
ゆっくりいきます(とか言ってるうちに、内容を忘れる…^^;)。



2017/03/26 17:05 雑記 TB(0) CM(2)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ