男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
私の読書タイムは、夫の出勤後、娘の寝ている昼間です。
まだ赤ちゃんなので、寝ている時間は長いのですが、それは抱っこしているときに限ります。
布団におろせばものの10分で目を覚まして、「うええ~ん、うええ~ん」となりますので、寝入った娘をおんぶヒモで抱っこして、立ったまま、歩き回ったりしつつ、本を読む。


そうまでして、最近読んだ本はこれ。
『許可証をください!』烏城あきら著
『慰安旅行に連れてって!』 上記の続編 
『嵐を呼ぶ台風!』 上記のさらなる続編

私がいつも楽しく読ませていただいているこちらのサイトの秋花さんが、2004年度のベスト1に選んでいらっしゃるので、触発されて買いました。

さて、『許可証をください!』です。
中小化学薬品製造業・喜美津化学の品証部に勤務する阿久津弘は初の四大理系卒のホープとして期待されている身。そんな弘が社命でフォークリフトの免許を取ることに。慣れない乗り物の操作に難儀する中、指導係として遣わされてきたのは製造部の若頭・前原健一郎。弘と同い年であるにもかかわらず同僚からの信頼も厚く、独特の迫力と風格を持ったこの男に、弘はとある出来事がきっかけで苦手意識を持っていたのだが、意外にも前原の方は―。それなりに平和な工場ライフを送っていた弘を襲う前代未聞の“男×男”関係、ガテン系濃密ラブ。

読後1回目の感想
作者って、工場に勤めてた人なのかしら。よく知ってるよね。へえ、工場ってこんな勤務形態なんだ。へえ、フォークリフトねえ。うわあ、なんかエロいなあ。…まあまあかな。
読後2回目の感想
うわあ、なんかエロいなあ。うわああ。…けっこうおもしろいじゃん。
読後3回目の感想
エロいなあ。ううううう。…続き、買っちゃう?

ちょっと何度も読み返しすぎですね。えへ。
「ガテン系濃密ラブ」とありますが、ガテン系なのは攻だけで、受はどっちかといえば、ホワイトカラーなのでちょっと予想とはちがったのですが。

『許可証をください!』『慰安旅行に連れてって!』『嵐を呼ぶ台風』を通し、工場で問題が次から次へと発生し、2人は力を合わせて、問題を解決していきます。それにしても、よく働いています。工場に泊り込みもしょっちゅうです。このままの調子でいけば、50代で心筋梗塞ですよ。
が、その疲れが、いいんでしょうか。疲れが、増長させるんでしょうか。疲れなんとかとも言いますしね。作者の烏城あきらさんは、とても、よいエロを書かれる方だなあ、と思いました。

でもなあ、どこにしまおうか。
これ、挿絵もけっこういっちゃってるから、見つかったらごまかせんよ。いっそ挿絵ナシにしてくれたらいいのに、と思っちゃいます。あ、ダメ? だったら買うな? そうできたらどんなにいいいか(涙)。


蛇足。
作者さんを「トリシロ」さんだと思ってました。
「ウジョウ」さんですね。








2005/03/12 15:09 BL小説 烏城あきら TB(1) CM(6)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ