男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


ヨネダコウ『囀る鳥は羽ばたかない』


欲望を向けられることのない存在であったはずの百目鬼に、矢代は別の感情を持つようになる。
そんなとき、矢代はある事実に気づき…【全226ページ】




待望の4巻。
なんだけど、1,2から3までの間が空き、そこから4までの間があったので、
いろいろ忘れている。


硬派なヤクザマンガ!というイメージなのだけど、
その硬派部分についていけない…というか、どことどこの誰と誰が
対立していたのか、名前も顔も、どうしようというくらい思い出せない。


しかも、前の巻がどこにあるか、まったくわからない。
(もしかしたら手放した気がする)
一つ前の巻は電子書籍で買ったけど、その時点ですでに「?」が多かった。
電子書籍で買いなおすか、否か、と悩み、結局前回も買わなかったように、今回も買わなかった。
だって、いちばん知りたい/見たいのは、主人公二人(もしくはもぐりの医者と青年のもだけど)の
話であって、抗争は正直、どうでもいいので(あ、ほんとーのことを言っちゃった!)。
でもたとえどうでもよくても、その部分がよくないと、二人のLOVEの部分が際立たないので、
やっぱりこのお話はよくできている。



さて、今回、二人の身体の関係は前より縮まり、
なんと百目鬼のEDは治っていたことがわかったという
いいところで、次号へ続く…!!


ただ私としては、誘われた百目鬼が、誘いを断って、また感情的な関係がこじれる、
そんな続きを想像してしまうけども。
どうなるのかなー。
(また次の巻が出るころには忘れてる気がする…)


二人に幸せになってほしいものだ。





ヨネダコウ『囀る鳥ははばたかない 3』


真誠会若頭の矢代は、男なら誰でもいい淫乱と噂される男だったが、部下には手を出さないと決めていた。
だが、付き人兼用心棒の百目鬼だけは例外だった。
性的に不能で感情を見せない百目鬼の存在は何をしても
性的対象として見られることのない安心できる存在のはずだった。
一方、何者かの銃弾に倒れた矢代を目にした百目鬼は、自分の想いがなんであるのかはっきりと理解した。
矢代のために変わることを決意した百目鬼と、それに戸惑う矢代。
ふたりの関係が変わり始めた!?




待望の3巻…!!
のはずなんですが、私は1、2巻の内容をけっこう忘れてしまってて、
やっばーい、どんな話だっけ、とドキドキしながら読みました。


というのも、2巻まで買って(そのころはデータでは出てなかった)、
なかなか進展しない仲に焦れて、
手放してしまった気がするのです。
ちょうどいろいろ身辺整理をしていたころで。
厚かったし。


で、読み返せなくて、どんなだったっけ…と、綿の中を歩くような心許ない
記憶を頼りに読みました。


けど、おもしろかった…!!
百目鬼と矢代の仲が、進展しているから。
体の関係だけ(しかも、ちゃんとってわけじゃなくて、
矢代だけやってもらってる感じなんだけど)ですが。


あとは、竜崎が過去を思い出すシーンで、若い矢代が、竜崎に、
そこの雑巾と同じようにひどく扱ってくれ、というところが
なんだかとても、かわいそうでした。
だれとでもやるような男は嫌いなんだけど、
矢代はかわいそうすぎる。


矢代が、だいぶ、百目鬼に惚れてきている自分を
自覚してきたようなので、4巻できちんと両想いにでもなったら、
たぶん、1、2巻をデータで買いなおす気がします。
(医者と、若者の話も好き。この二人のエピソードは、1巻か2巻に
あったハズなんだけど、すっごく読み返したい…)


しばらくでないだろうけど、4巻が楽しみです。





私は、BL漫画の紙書籍はもう買わない、と決心しています。
で、先日、ひかりTVブックが、BL本は
ポイント50倍(つまり半額分ポイントで返ってくる)
ということを教えてもらったので紹介します。


私、以下の2冊を買ったら、1300円くらいだったのですが、
とBLの50%バックと何かのクーポンで、800円くらいのポイントが付きました。




志村貴子『起きて最初にすることは』





純潔センチメンタル


が、今見たら、今日(6/28の23:59まで)100%ポイントバックだそうですよ!!
あれまあ。(なんか損した気分。ック)


今、ひかりTVブックは売り出し中なんですね。
とりあえずこのキャンペーンが終わっても、BL本は50%ポイントバックだと思います。


つい、慣れ親しんでしまった電子書籍サイトがあると、
本がいろんなサイトに散らばっているとどこで借りたか
忘れちゃうから、同じところでばっかり買ってしまうのだけど。


でも、これだけのポイントバックがあると、そっちにも手を出しますね。
ただ、大事なのは、品ぞろえ。
検索してもひっかからない!ってなると、もう面倒ってなっちゃう。
紙書籍と同時発売の電子書籍がたくさん入ることを願ってます。


このあたりが、ひかりTVブックのBL特集。








読んだことない方なら下記がおすすめ!!




志水ゆき『花鳥風月』




ヨネダコウ『囀る鳥は羽ばたかない』










人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ