男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


ウノハナ『きまぐれなジャガー』


「椎名なら俺の隣で寝てるぜ」

音楽雑誌の編集者である新の元に、3ヶ月ぶりに椎名が帰って来た。
天才ギタリストだが、日本の音楽業界からは半ば引退同然の身。
しかし本人は一向に気にせず、自由奔放に国内外を行き来し、長い付き合いの恋人である新のことも放ったらかしだ。
その気まぐれさに呆れながらも、戻って来ては自分にべったりと甘えて可愛くエッチを強請る椎名が愛おしい新だが……。

気鋭作家・ウノハナが圧倒的筆力で贈る、ずば抜けた才能への賛美と劣等感、
愛情ゆえの自由と束縛、その間で複雑に揺れ動く大人の男たちのアダルティックな恋、待望の第1巻!



ウノハナさんはやっぱりいい!!
男がかっこいい!


最初の2話はばら売りで読み、その後我慢して1冊にまとまるまで待った。
そのときは、きまぐれなジャガーとは椎名のほうで、椎名のきまぐれに
アラタは振り回されてきたんだろうな、という印象を持った。


それはそのとおりなんだけど、二人の過去編を読んで、印象がガラリと変わった。
椎名ってば、年上のアラタに、中学生のころから、切ない恋をしてたんだわ…!!
アラタには追い付けないって、たぶん、ずっと思って、がんばってがんばって
背伸びして追いつこうとしてたんだわ…!!


それを見たら、椎名がアラタのところに戻ってくるのはただのきまぐれじゃなくて、
アラタがほしくて、アラタじゃなきゃだめだから戻ってくるんだってわかった。
そしてわざわざアラタから離れていくのは、きっと、アラタに自分を認めてほしくて、
少しでも何か得てこようと、離れるけど、結局アラタが恋しくて戻ってきちゃうんだわと思った。


一方、アラタにとっては、椎名は昔から、自分にない才能を持つ、
うらやんでしまう存在。
お互い、相手が遠いと思っている感じ。
この二人はこれからどうなるのかしら!
すっかりずいぶん昔からできあがっているけど、この関係が2巻で
かわってくるのかしら?
ということで、2巻も楽しみにしたいと思う。


ああ、椎名、かわいい…。
短髪もいいけど、昔のふつうの髪型もいいね。




2017/03/28 07:56 BLコミック ウノハナ TB(0) CM(0)


ウノハナ『海と二人の塩分濃度』


今度こそ――大学生の隆太は、勝ちめのない恋に終止符を打つため、海沿いで居酒屋を営む尚希のもとを訪れる。久しぶりに会った尚希は、彼女と別れ、猫とひとり暮らしていた――。そんな彼の背中を見ていると、あきらめるはずの想いがあふれだしてきて……!!

無愛想大学生×10歳上の居酒屋店主の静かに激しく心を揺らす愛――。



正直なところ、これはイマイチだった。
もちろんうまいはうまいのだけど、執着が足りない、というのかなー。
攻めのほうには執着はあるのだけど、受けのほうが足りない気がする。


受けが、最初女性と普通につきあっていて結婚も考えていたというのに、
攻めに告白されてあっさり落ちるのも、なんだか腑に落ちない。
ふつうはもっと葛藤とかあるんじゃないだろうか。
自分が年上だという葛藤は感じるけど、男×男ということへの葛藤が少なすぎた。


ウノハナさんはいい作品が多いので、期待しすぎたかもしれない。
それか、リブレという出版社だとこういう一般的すぎる話になるのかしら。
(なんて、すっごい失礼なことを書いてみたりして!)


ちょっと残念。
ウノハナさんのいちばんは、しつこいようだけど、コレ。



痛くって切なくって執着だらけで、最高。


2016/11/27 11:28 BLコミック ウノハナ TB(0) CM(2)
ちょっと前に『宇宙兄弟』をブクオフで17巻まで買って、それを読もうと思ったけど、
全然進まず、まだ5巻…。子どもたちはバババババっと読んでいる。おもしろいらしい。
私、BL要素がないと、ふつうのマンガが読めなくなってきちゃったのかしら…。


これはすぐ読めた。
おもしろかった。




ウノハナさんは、『犬と欠け月』がなんといっても最高なんだけど、
どれを読んでもけっこう好き。
この人の描く男性の、身体と顔が好きなのです。
攻めが大柄でかっこよくて受けは少し小柄だけど小さすぎず、男らしく筋肉がついている。


今回も攻めがカッコよかった…。
高校のころはニキビ面だったのが、すっかり成長して料理もできて「待て」もできて
一途に相手を想ういい男に成長して。
でも好きな相手を手が届かないと思う気持ちはそのころから全然変わってなくて…、
いじらしい。


このお話は最初っからエロ多めだった。
切ない話のはずだけど、身体の関係があるからか、『犬と~』ほど
切なくなかった。それでも、堪能させてもらった。



2016/10/28 21:20 BLコミック ウノハナ TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ