男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
紙でBL本は買わないことにしたはずなんだけど、
これ、もしかして電子書籍にはならないかも、と思って買ってしまった。



尾上与一『謹製ヘルブック』


太平洋戦争終了後、「彩雲の城」の彗星ペア・谷藤十郎と緒方伊魚は解員となり日本に帰還。
―その後、二人が互いを愛し、「唯一」と求め合う姿を官能的に描いた同人誌、
「謹製ヘルブック」や「続・謹製ヘルブック」から作品を厳選、書店特典SSを収録した永久保存版!
最新書き下ろしは「一と超ジュラルミン」。慈しみあう藤十郎と伊魚のハッピーエンドラブストーリー。
1945 Series番外編集第2弾!!


こんな表紙、娘に見せられない…!
けど最近、彼女も大人なので、「またママってば…」くらいで済みそう。


さて、ヘルブック、地獄の本かと思ったら、
帝国海軍の用語で、エロ本って意味ですって。
スケベな本→助平な本→HELP平な本→HEL-BOOK
らしい、と書いてあった。
でも「平」はどこにいっちゃったのかしら!


ともかく内容は、タイトルに恥じないもの。
シリーズでいう3冊目、『彩雲の城』の彗星ペアである藤十郎×伊魚の
その後のエッチが盛りだくさん!
それはそれは盛りだくさん!


お祭りの最中に林檎飴で唇を真っ赤にした伊魚にムラムラして家に帰ってからのH、
家政婦の美代が朝餉を作っている音を聞きながらのH、
しばってH...etc。
いやはや。
けっこうよかった。
伊魚の切なさ、藤十郎のまっすぐさがここちよい。


でも正直、私は、月光ペアが好き。
あの二人のヘルブックがあったら最高だったな!



彩雲の城

彩雲の城



↑本編のほうは、Renta!にもあるのだけど、
番外編シリーズは1冊もない…ので、買っちゃった。



2017/07/09 14:19 BL小説 尾上与一 TB(0) CM(1)
愛の在り処をさがせ!【イラスト入り】

愛の在り処をさがせ!【イラスト入り】



樋口美沙緒『愛の在り処をさがせ!』

ハイクラスの身ながら短命な性モザイクで生まれたナミアゲハ出身の葵は、
十八年間空気のように扱われて生きてきた。
生きている間に、せめて誰かに必要とされたいと、
性モザイクを探していたケルドア公国の大公との縁談を受けることにした葵だったが、
葵の役割は、絶滅危機にあるグーティ・サファイア・オーナメンタル・タランチュラの最後の一人、
美しくも冷徹な大公シモンと月に七日交わり、跡継ぎをつくることだった。
できなければ離縁されると知り、その過酷な条件に心を痛める葵だったが──。




最初から話の読める展開なのに、
切なくさせてくれる樋口さんに感謝(笑!


あらすじからわかる通りなんだけど、なぜ愛がほしい葵が、
こんなにも愛のない政略結婚を受けることにするのか、大変おかしい気がするけど、
なんだかうまく説得されてしまった。


そして、シモンの周りの人間の、葵への冷たさにぞっとさせられた。
精神がおかしい人はとりあえず置いておいて、
一般に普通の人が、当たり前のように、葵を同じレベルの人間とみなさず、
たとえ世継ぎを産んでいたとしても、その世継ぎには心から平身低頭するのに、
その子を産んだ葵のことはまるで目に入らないよう…。


これが身分の低い女性の悲哀なのね…。
源氏物語やらなにやらあの時代のものを読んで、身分の低い母親というのはよく出てきたけど、
その人自身の悲哀というものにあまり目がいってなかったことに今回気づいた。
ひどいもんだわ。
本当に、ただの子どもを産む道具なのね…。


さて、そんなわけでいろいろあるのだけど、
なんとこのお話、完結していない。
続きがある。
それはRenta!で今のところ2冊(短編)出ているけど、それでも完結していない。


シモンもなかなか自分の気持ちに気付づないし、
気づいたら気づいたで、今度は葵への国民の態度が気になるしで、
本人同士の気持ち以外にも考慮すべきことがたくさんありすぎて
問題山積みだけど、幸せになるところまで見届けたいと思う。


小説花丸 愛の在り処は見つけたけれど

小説花丸 愛の在り処は見つけたけれど







2017/06/25 08:54 BL小説 樋口美沙緒 TB(0) CM(2)
美しい彼【SS付き電子限定版】




凪良ゆう『美しい彼』


【電子限定版】書き下ろし番外編「Chestnut」収録。
●「キモがられても、ウザがられても、死ぬほど君が好きだ」無口で友達もいない、クラス最底辺の高校生・平良(ひら)。
そんな彼が一目で恋に堕ちたのは、人気者の清居(きよい)だ。
誰ともつるまず平等に冷酷で、クラスの頂点に君臨する王(キング)――。
自分の気配に気づいてくれればいいと、昼食の調達に使いっ走りと清居に忠誠を尽くす平良だけど!? 
絶対君主への信仰が、欲望に堕ちる時――スクールカーストLOVE!!



凪良さんはコンプしてると思ってたけど、
電子書籍になってないのはまだ待っていたのだった。


というわけで、最近になってやっと読んだ『美しい彼』。
ブロ友さんの感想は読んでたけど、これ、サイッコウじゃないですか!


昨日の夜、仕事をしているだんなの後ろで、
笑いをかみ殺しながら読んじゃった。
コメディじゃないと思うんだけど、攻めの平良のネガティブ思考が、
ネガティブすぎて笑えてしまって。
あれ? コメディなのかな?
でも平良のいじめられっぷりとその結果のネガティブ思考は
黒凪さん系の気はしたんだけども。


受けの清居のことが大好きなのに、大好きすぎて、
崇め奉ってるので、まさか自分の恋人になってくれるとは想像もしてなくて、
清居の期待通りの動きをしない平良にこちらもジレジレ(笑。


でもいざ、恋人になっていいとなったとたん、
ガッツガッツといってくれて。
ああ、最高…。


もう何か月も、紙のBL書籍は買ってない。
マンガも小説も。
でも、でも!!!!
続編の『憎らしい彼』、買っちゃうかな…!!!!
しかも、ネットでもなく、今日出かけた帰りに本屋で買っちゃおうかな。
ああ、読みたい。
ああ、読みたい。


あ、そうそう、Renta!の電子書籍には、挿絵がなかった。
だから、あとがきで凪良さんが、「平良をカッコよく描いてくれて…」というような
ことを書いていたけど、表紙の平良しかみてないからよくわからなくて、
このときほど、「挿絵がほしい!」と思ったことはなかった。
いつも、挿絵なんていらない、と思っていたのに…。


ああああああ、どうしましょー。
知り合いのでる市民のお芝居を見にあとで一人で出かけるから、
帰りに買ってこようかな…。



2017/02/27 07:06 BL小説 凪良ゆう TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ