男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
ギヴン(4)

ギヴン(4)



キズナツキ『ギヴン』4巻

フェス出場を目指して、審査と新曲作りに明け暮れる中、
春樹(はるき)は若い真冬(まふゆ)や上ノ山(うえのやま)の才能に圧倒される。
息苦しさを感じた春樹は、メンバーに隠れ元カノのバンドのサポートを受けてしまう。
だが、春樹が密かに想いを寄せる秋彦(あきひこ)がそれに気づき……。
春樹と秋彦の恋が、生々しく軋む。澱のようなオルタナティヴ・ラブ!【全162ページ】

わーい、ギヴンの4巻が出たー!


なんとなく3巻で上ノ山と真冬があっさりくっついちゃった感があって
気が抜けていた。
もうあと何があるの…と(失礼)。


そしたら今回は、バンドの年上二人の恋愛話で、
ひっぱられた。


秋彦と、同居人である雨月の過去の話がでてきて、
どうにもならない現在があり、
どうにもならない春樹の秋彦への想いがある。


秋彦が今回最低な男だった。
あとで反省するけども、春樹の想いを逆手にとって
してはならないことをして、言ってはならないことを言った。
春樹は当然傷つくんだけど、もっと傷ついてもよかったし、
浮上に時間がかかってもよかった。
それくらいひどい。


でもそれを乗り越えて、春樹のほうもいままで知らなかった秋彦の姿を見て、
ただ才能を羨ましいと思っていた考えを改めたりして、
いい方向に進んでいるのがわかる。


雨月とヨリを戻してほしいと思っていたけど、
こうなったら春樹と新しい恋をはぐくんでほしいな!
続きが楽しみ!
(バンドの行く末じゃなくて、また恋愛部分しか見てない…^^;)


ギヴン(2)

ギヴン(2)



キズナツキ『ギブン2』


初めてのライブに向けて、走り出したバンド。
作詞を試みるも、言葉が見つけられず歌詞を書けないままの真冬。
真冬の過去を知り、自分の気持ちに戸惑う上ノ山。
揺れるバンドが臨む、過去を暴く怒涛のライブ篇!



なんだか…
泣けてしまった。


1巻のときは、真冬の恋人は自殺した、ってことくらいしかよくわかって
なかったのが、今回、その相手がたくさん出てきた。
小さいころの真冬は父からたぶん虐待を受けていて、そのころ、由紀(男)
と出会う。その後母子家庭になり、同じく母子家庭の由紀とは
欠けた部分を埋めあうかのように惹かれあう。
由紀がまたかっこいい!
「帰ったら風呂場でセックスしようぜ」とか平気で言う。


その由紀がもういないことが、さびしかった。
つまり、真冬の、その寂しい気持ちがビシバシ伝わってきた。
だから、真冬は由紀の形見のギターを抱えて寝るんだな、と。


真冬が今後は上ノ山との関係に進んでいきそうな様子も見えて、
よかったなと思う反面、おいて行かれる由紀が少しさびしい。
でもおいていかれたのは、真冬だったのかな…。


1巻にはラブシーンはひとつもなく、
2巻でもキスだけ。
なのにこの満足感はなんだろう。
いい物語を読ませてもらった。
3巻を気長に待ちたいと思う。




キズナツキ『リンクス


●関屋×新発田
超絶フレンドリーおっさん・新発田に言い寄られ続けるコミュ障ラジオDJ・関屋は、
自分の中のモヤモヤを、その美声をもってうまく言葉にできない。

●弥彦×秋葉×ある男
ある事情から、何事にもメゲずに愛してくれるセックスの相手・弥彦を
「恋人」とは呼べないまま、カフェオーナー・秋葉は思い出のピアノを弾く。

●亀田×荻川
捨て猫が縁で親しくなった亀田と荻川。
飲んで食って猫を愛でて……居心地のいい日常を「恋愛」にしないまま、ゆったりと日々を過ごす。

●佐渡×中条
口ゲンカばかりだけど恋人として過不足なく見える佐渡と中条――
しかし中条は佐渡を「手に入らないもの」だと諦め、嫌おうとしながらそばにいる。

好き、大事にしたい――はずなのに上手く伝えられない4組の"なりそこないの"恋人達が"リンク"。
完全で幸福な恋人になるまでを描くドラマチック・オムニバス!
震えるほどラブくていとしい描き下ろし盛りだくさんです。



これもとてもよかったです。


映画のような、と作者が書いていた通り、
映画でも見たような、満足感があります。


あの彼が生きていたら…、
って思わずにいられない存在感の彼を軸に、
その関係者がリンクして、愛を見つけていくお話。


4組出てきます。
私は、高校生のときからつきあってるヤクザカップル
佐渡×中条がいいなー。


お互い、相手につけこんでると思うから、
好きっていえないまま、10年?もっと?
ずるずる関係を続けてるんだけど、受けの子が、

この関係をやめようって思うのに、
あいつとキスするとどうでもよくなる、


みたいなことを言ってるのがとてもよくて。
ああ、いいわあ…。


正直、DJカップルはなくてもよかったな…。
けど、それも、全体でカバーしているからやっぱり
必要なんだと思う。
最後の4コマが最高です。


リンクス

リンクス





人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ