男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
ギヴン(2)

ギヴン(2)



キズナツキ『ギブン2』


初めてのライブに向けて、走り出したバンド。
作詞を試みるも、言葉が見つけられず歌詞を書けないままの真冬。
真冬の過去を知り、自分の気持ちに戸惑う上ノ山。
揺れるバンドが臨む、過去を暴く怒涛のライブ篇!



なんだか…
泣けてしまった。


1巻のときは、真冬の恋人は自殺した、ってことくらいしかよくわかって
なかったのが、今回、その相手がたくさん出てきた。
小さいころの真冬は父からたぶん虐待を受けていて、そのころ、由紀(男)
と出会う。その後母子家庭になり、同じく母子家庭の由紀とは
欠けた部分を埋めあうかのように惹かれあう。
由紀がまたかっこいい!
「帰ったら風呂場でセックスしようぜ」とか平気で言う。


その由紀がもういないことが、さびしかった。
つまり、真冬の、その寂しい気持ちがビシバシ伝わってきた。
だから、真冬は由紀の形見のギターを抱えて寝るんだな、と。


真冬が今後は上ノ山との関係に進んでいきそうな様子も見えて、
よかったなと思う反面、おいて行かれる由紀が少しさびしい。
でもおいていかれたのは、真冬だったのかな…。


1巻にはラブシーンはひとつもなく、
2巻でもキスだけ。
なのにこの満足感はなんだろう。
いい物語を読ませてもらった。
3巻を気長に待ちたいと思う。




キズナツキ『リンクス


●関屋×新発田
超絶フレンドリーおっさん・新発田に言い寄られ続けるコミュ障ラジオDJ・関屋は、
自分の中のモヤモヤを、その美声をもってうまく言葉にできない。

●弥彦×秋葉×ある男
ある事情から、何事にもメゲずに愛してくれるセックスの相手・弥彦を
「恋人」とは呼べないまま、カフェオーナー・秋葉は思い出のピアノを弾く。

●亀田×荻川
捨て猫が縁で親しくなった亀田と荻川。
飲んで食って猫を愛でて……居心地のいい日常を「恋愛」にしないまま、ゆったりと日々を過ごす。

●佐渡×中条
口ゲンカばかりだけど恋人として過不足なく見える佐渡と中条――
しかし中条は佐渡を「手に入らないもの」だと諦め、嫌おうとしながらそばにいる。

好き、大事にしたい――はずなのに上手く伝えられない4組の"なりそこないの"恋人達が"リンク"。
完全で幸福な恋人になるまでを描くドラマチック・オムニバス!
震えるほどラブくていとしい描き下ろし盛りだくさんです。



これもとてもよかったです。


映画のような、と作者が書いていた通り、
映画でも見たような、満足感があります。


あの彼が生きていたら…、
って思わずにいられない存在感の彼を軸に、
その関係者がリンクして、愛を見つけていくお話。


4組出てきます。
私は、高校生のときからつきあってるヤクザカップル
佐渡×中条がいいなー。


お互い、相手につけこんでると思うから、
好きっていえないまま、10年?もっと?
ずるずる関係を続けてるんだけど、受けの子が、

この関係をやめようって思うのに、
あいつとキスするとどうでもよくなる、


みたいなことを言ってるのがとてもよくて。
ああ、いいわあ…。


正直、DJカップルはなくてもよかったな…。
けど、それも、全体でカバーしているからやっぱり
必要なんだと思う。
最後の4コマが最高です。


リンクス

リンクス







キズナツキ『ギヴン (1)



ギターは弾けるが冷めてる高校生・上ノ山(うえのやま)が、
壊れたギターを抱えた真冬(まふゆ)に出会う。
嫌々ギターを教え始めるが、偶然聞いた真冬の歌声に撃ち抜かれ……!



これは、すごくよかった。
何がいいって、

1)主人公が落ち着いてて、ギターがうまくて、かっこいい!

2)受けとなりそうな相手が、歌が超うまい。
しかも、悲しい過去がありそうで、それをどう超えてくのか気になる!

3)かっこいい脇役同士が、なんかありそうでいい!


という一粒で3回おいしい、そんな感じなのです。


主人公は高校生。
同じ学校の、あまりかかわりのなかった相手と、
お気に入りの昼寝場所で会い、ギターの弾き方を教えてと言われたところから
関係がスタート。そしてあるとき彼の歌を聞いてその歌声にほれ込み、
バンドに誘います。


彼らの音楽への熱意がまたかっこいい…!
何かに熱中する姿ってホント好き。


印象に残るシーンがあります。
歌詞を恋について書けば、と言われた受け(になると思われる子)がいいます。

~さんには好きな人はいますか、
その人がある日、
突然世界からいなくなったら、なんて言います?
悲しい?
寂しい?
恋しい?

なんていえばいいかわからない、という相手に、
俺もです、

というシーン。
切ない…。もう会えないなんて、どうしていいか…。


このお話が気に入って、この方のRenta!で出てるお話はみんな読んじゃったけど、
ラブシーンはキス+αどまり。
このお話は、まだ第1巻で、伏線がいろいろ出てきて、
おもしろくなりそう!で終わってるのでラブシーンもなにもないんだけど、
とにかくよくておすすめです。


ギヴン given(1)

ギヴン given(1)




人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ