男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


内田カヲル『若様隠密帖 下』




下忍の太助(たすけ)と忍の里の若様は新婚生活満喫中。
しかし、若様の嫁入り&次期頭領辞退宣言に忍の里は大混乱!
親族一同が反対する中、遂には太助までが頭領になれと言い出し傷付いた若様はーー! ?
話題のNINJA LOVEクライマックス!
敵と味方が入り乱れ、若様と太助の謎が徐々に明らかになるドラマティック★お家騒動編! !
新キャラ登場の描き下ろし番外編も収録! !



今回、若様のお話のほかに、
現代の全然関係ないお話が1本入っていました。


それは、ひきこもりおたく×ガテン系兄ちゃんなのですが、
見た目としては弱弱しいほうが男っぽいのを攻めてて、
若様と同じ系統なんですが、それほどおもしろくなく、つまり、
若様のおもしろさは、すべて”忍者”であるせいかも、
ということに今更ながら気づきました。


このお話、現代版でやってもおもしろくないと思うんです。
けど、忍者の服を着せて、最後まで目しか見せず、
アミアミでサービスというビジュアルに、
私はやられてしまったのではないかと…!!


それに気づいてしまったら、
1巻のときの興奮が色あせてしまい…。
あの現代版、入れないで、
全部忍者で終わらせればよかったのに…。


かわいかったですけど。
白ヤギさんと黒ヤギさんのところとかも。


でもお話としておもしろいのかと言われると、
2巻はどうでしょう。
お家騒動も、あの騒ぎに意味はあったのか
とか思ってしまったし。


意味を考えずに、最後までビジュアルを楽しむ、
それを目的に読めばよかったんだな。









内田カヲル『若様隠密帖(上)』


下忍の太助(たすけ)は「草」として普通の人々に紛れ町で暮らしている。
そこへ突然、忍の里の若様が押しかけ女房にやって来た!
忍者としては最強のスーパーエリートなのに日常生活は世間知らずのお姫様(?)状態の若様に太助や周囲は振り回されっぱなしで! ?
話題のNINJA LOVEが待望のコミックス化!
身分違いのカップルの幸せいっぱい! いちゃらぶ日常編! !




すっごい、おもしろかった…。
なんだコレは。


ダメな人はダメかもしれないけど、
でっかくてごっつい方が受けで、
小さいのが攻め。


私、通常であれば、でかい人に攻めてほしいのですが
これは、すっごくアリだった…!


若様が、身体もでかくて忍者としての才能もあり、
(現代社会ですが、なぜか忍者がいて、
攻めの子は、社会にとけこんで任務をするために
ふつうの生活をしています)
なのに、何のとりえもない小さい子にメロメロで、
ガチムチなのに、かわいい…。


若様が、筋肉ムッキムキなのに、
全身タイツみたいなので、そのアミアミが、
なんか笑っちゃいそうなんだけど、なんかエロい。
新境地。


おしりがアミアミで出ちゃってる忍者の服とか
着てて(それは父親の趣味だったらしいけど)、
なんかもうすべてがヘンなんだけど、
なんかもうすべて勢いで読まされちゃって、
おもしろかったー。


切なさとかは一切無縁。
何も考えずに読める。
テンションが上がって、明るい気持ちになれます。


あ、若様の素顔、一回も出てきませんでした。
チューのときだけ、ちょっとマスクみたいなのを
外すんだけど(口元に縫いあとみたいな傷あり)、
全体像が出てこないのです。
銭湯でもかぶってるし。
下巻では出てくるのかなー。
見たいなー。
発売は2/27。楽しみです!









人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ