男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ




―――最高にイカした奴らが帰ってきた!

大人気シリーズ続編!
不器用で一途な源路×トラウマ持ちの吉宗、身体から始まった関係に変化が―――!?

見た目はちょいワルだけど、ゴミ拾い活動をするエコな集団「イベリコ豚」。
リーダー・入江のお目付け役・吉宗は、人に話したくない過去がある。
後輩の源路は、そんな吉宗に随分長く報われない片想いをしてきた。
ひょんなことから身体の関係になったものの、セフレから先に進めない…
心を手に入れたい源路と、自分のトラウマを背負わせたくない吉宗…
お互いを想う気持ちはすれ違って―――!?
BL界にヤンキー受旋風を巻き起こしたイベリコ豚シリーズ待望の続編、遂に登場!




SHOOWAさんのマンガって、主人公たちの気持ちに浸らしてくれない
ところがある気がしてました。客観的すぎる感じがあるのかな。
それで、毎回、読みたいと思っても、「どうしよう」とひく気持ちもあって。
でもこれの前作がけっこうおもしろく、前作で気になっていたサイドのカップルが
メインということだったので読んでみました。


よかったです。
源路と先輩の吉宗の、二人の関係をじっくり1冊で書いてくれて、
でもって源路の好き好きオーラが半端なくって。


吉宗が案外いいやつで、かわいそうなところもあって
でも、案外素直になったりして、最後、教室で一緒に雷を見てるとき
自分からチュウを求めていくところか、吉宗も源路が好きなんだなー
というのが伝わってきました。






↓こちらは前作。バタバタしてるんだけど、なんかいい。
どこにしまったかな…。現物で買ってるのだけど。
よみかえしたら、きっともっと今回のがぐっとくるはずなんだけど!






毎日毎日、暑くて、へばりそうです…。
夏休みに入ったばかりのときは毎日のように近所のプールに
子どもといってたけど、なんかバテた…。



2015/08/14 08:20 BLコミック SHOOWA TB(0) CM(0)



SHOOWA『ニィーニの森』



ニィーニの森はさまざまな種族が集う不思議な森。
満月に願えば湖の要請が願いをかなえてくれる。



人ではない何か(といってもたいてい人型をとっているので
違和感なく読めますが)の、BLです。


第1話
人間とブタとカエル。
人間とブタがいれかわっていて、本来はブタだった
人間にカエルが恋して…。


よくわからなかったのですが、第3話に出てくる人間なので、
そこを読むとすべて繋がります。


第2話
狼と猫の子。
これは、悲しい…。
年とった狼(見た目はわかい人間ですけど)の気持ちに気づかず、
恋をしては失恋する、猫のココ。
そのたびに慰めていた狼ですが、とうとう寿命が来て…。


悲しいです。
若さって、罪深いほどに、人の気持ちに鈍感になるなって思います。
自分のことで精いっぱい。
どれほど大事にされているか(いたか)気づかずに、
その想いに思いを返すこともなく…。


でも親の愛情なんてそういうものかもしれません。
狼は、親、みたいなものだったのだと…。
(けど見た目が若い男なので、…なんでこんな
いい男に気づかないのよ!と思ってしまう)



番外・蛹の足

カブトムシ同士の恋。
別作品の登場人物が出てるみたいなのだけど、
私、わからない…(-_-;)
わからないまま読んでも、ひと夏だけの…、
というのが切ない。



第3話

これがいちばん長いお話。
人間と、うさぎ耳の種族が殺しあう仲になっていて、
仲裁しようとでかけた男がうさぎ耳の男と恋に落ちて…。


その二人が、第1話の二人なんですけども。
ニィーニの森では、肉を食べると呪われるから、
いろんな種族の動物が仲良く暮らしている、
だからそこに行って住もう、と話して、
戦いを終わらせて、で、ニィーニの森を目指します。



よかったとは思うのですが、
正直、そこまで入り込めなくて…。
よそさまのサイトの感想はどうだったのかな、って
思ったら、すごく評判いいですよね。
うーん…。


第2話が私はとても好きだったのだけど、

愛しのココ 僕がいなくなって
悲しんでくれる君がいたら 少しうれしい



っていうのは、ちょっとひどいと思うのです。
だって、一緒に住んで、あたたかさをわけあっていた相手が
いなくなってしまったら、悲しいに決まってる…!
狼がいなくなったら、ココはどんなに悲しむか。
そこは、狼さん、わかってないと…!
悲しませないように、泣かせないように、少しでも長生きしてくれなくちゃ…ッ!


第2話がいちばん好きだった方には、ぜひ
おやすみなさい、また明日』をおすすめしたい。
小説ですけど、きっと好きだと思います。



あとこれ、
Renta!だと48時間3チケット中↓











2014/01/29 14:24 BLコミック SHOOWA TB(0) CM(0)


SHOOWA『イベリコ豚と恋と椿。 (GUSH COMICS)



不良のくせにゴミ拾い活動をする集団『イベリコ豚』…地元じゃ
有名なイカレた連中が「ポイ捨てしただろ」と俺に
イチャモンつけてきた。
やってもねえ罪をなすりつけられて一触即発の雰囲気になったとき、
現れたのが奴らのリーダー通称「イベリコ」。
こいつがなかなか男気のあるヤローで、俺はすっかり惚れちまった。
ところが急にイベリコが「二度と俺の前に姿を現すな」と
衝撃発言をしてきて…!?
BL界の革命児SHOOWAが贈るヤンキー受ロミジュリラブ!



裏表紙を読んでも設定がいまいち「?」だったのですが、
本編を読んでも設定は「?」
なんでイベリコなのー!とかは解決されません。


でもいいんです、そんなこと。
なんかこのへんな世界観、クセになりそう。
全体がもうへん。


イベリコの取り巻きが、イベリコと椿(受けの名前)のために
やり部屋を立てるのですが、名前が「繁殖小屋」だったり、
さらに最後のほうではその名前が「繁殖しちゃった」
になってたりヘンなギャグも随所にちりばめられてます。


ロミジュリと裏表紙に書いてあったけど、
そこまで深刻な感じでもなく。


深刻なのはそのカップルより、もう1組のカップルの
受けの子の過去かも。
それでたぶん恋愛をしたくないと思っていそう。
簡単にやらせちゃうけど。


表紙に高校生男子が4人いますけど、
手前二人のカップルが表題の二人でそれと、
奥の二人(二人ともイベリコのお目付け役)の
お話が入ってます。分量的には半々くらい。


奥二人のほうの攻め、眉に傷が残っている子の
ガタイのよさがたまらない~~~。
ポーカーフェイスで物事に動じなそうなのに、
受けには一生懸命なとこが、よい。
こっちの二人はまだ続くとあとがきにあったので、
楽しみです。


rentaでもありました。
つい買っちゃったけど、定価で買うんだったら
rentaにしとけばよかった…。
イベリコ豚と恋と椿。 【電子貸本Renta!】



2013/01/21 23:15 BLコミック SHOOWA TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ