男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ



緒川千世『おイタがすぎるわ、子猫ちゃん』

「寝込みを襲うんじゃねー! この万年発情エロオヤジ!」
花の男子高生・小森弓太と、その親戚・河西越郎。
ちゃらんぽらんな越郎は女グセが悪く、弓太にまで何かとちょっかいをかけてくる。
そんなある日、越郎が弓太をかばって名誉の負傷!
弓太が住み込みで越郎をお世話することになったから、さあ大変!!
果たして弓太は越郎のエロエロ攻撃をかわしきることができるのか!?
ふしだら狼さん×なまいき子猫ちゃんのドキドキ同居ライフスタートv




緒川さんの作品は、ブラックなのとそうでないのがあると思うけど、
これはそうでないほう。


軽いノリの、年上の親戚と男子高校生の恋愛もの。
やだやだと言いながら、エロおやじに心惹かれる男子高校生。


でもちょっと、イマイチだったかなー…。
そんなヤダヤダ言わなくていいじゃん、と思っちゃう。
それじゃ、相手に気持ちが伝わらないじゃない。
それでいて、相手に自分の気持ちをわかってほしいだなんて、中2病だわよ。
私のあんまり好きじゃないツンデレかな。
(好きなツンデレなら何しても許すから)


『スクール・カースト』はちょーっと私にはブラックすぎて
1巻を読んだ時点でやめた。
昔はけっこういろいろ読んでたけども。
椅子の足で犯すのとかね…(←これはひどかった)


でも今読みたいのは、ほのぼの系なのかも。









2017/08/29 07:07 BLコミック 緒川千世 TB(0) CM(0)



緒川千世『終わらない不幸についての話』


彼の好みは、小さくて可愛らしい女の子。彼より長身で男の自分は、何もかもが理想にはほど遠い
――絶望的な恋だった。
中学の頃に密かに好きだった清竹と、予期せず合コンで再会した烏童。
昔と変わらず清竹はまっすぐで、すっかり遊び人になった自分はやっぱり彼に相応しくない。
けれど燻る想いに突き動かされ、烏童は清竹と強引に身体を重ね……。苦い片恋の行く先は――。
「誤算のハート」の短編も収録。




ううむ。
なんだか絵が乱れてきている気がする。
『誤算のハート』のときにはその線の美しさにほれぼれしたものだったけど…。


さて、これは『誤算のハート』のスピンオフ。
あのときの攻めのお兄ちゃんが今回は受けとして登場。
大きくってどうみても攻めなのに、好きな相手が小さい子好きだからと
好きだといえないでひどいことばかりしてしまう。


ホテルで待ってて、と言われて別の女の子を送りこむなんて、
ちょっと、ちょっと、卑屈すぎるよ、という感じだったけど、
それくらい、自分に自信がなくて、逃げてばっかり…。
(なのに、最初だけはちょっと大胆なことをやってのける)


自分が不幸だからと人に当たる姿は見苦しかったけど、
ある意味、とても人間的な人なのかもしれない。



2016/01/13 07:59 BLコミック 緒川千世 TB(0) CM(2)
カーストヘヴン 1

カーストヘヴン 1


緒川千世『カーストヘブン 1』



梓はカーストゲームで最上級の札【キング】を手にし、クラスの頂点に君臨していた。
だが、懐柔していたつもりの取り巻きに欺かれ、最底辺の【ターゲット】(いじめの標的)に落ち、
プライドは粉々に。しかも奴は、新キングの座を手にしたのだ。
クラス全員にいたぶられる梓に「俺に犯されるか皆にマワされるか選べ」と究極の選択を迫り……。
緒川千世流スクールカーストLOVE!




久々の緒川さん、ってことで期待したのですが、
これは、1巻で続きモノということもあるのか、
ちょっと完全には入り込めませんでした。


設定のせいもあるのかもしれません。
トランプを引いて、そのカードの種類で、校内でのカーストが
決まる、という学校で、キングでいばりくさっていた主人公が次のカースト決定のときに
(不定期で決定する機会がある)最下位のカーストに落ちて、
ひどい目にあわされる、という話なのだけど、
トランプなんかでカーストは決められないと思うのです。


みなさん、学校での経験はあると思うけど、
人間の強さというか、我の強い、声の大きい人たちと、
だれにでも好かれちゃうオーラを出している子たちが上位カーストで、
おどおどしてたり、人の気を引こうとうざいことをしちゃう人たちがどうしても
はじかれ気味になる、というように、学校でのカーストは、人そのもので
決まりますよね。


インドのカーストは生まれながらだけど、
それは一生もので、トランプのカードでころころ変わるようなものではない。
いくらマンガでも、カードにそんなに左右されるものなのかしら、
と、入り込めない部分が残りました。


でも、主人公が、犬扱いしていた相手に散々な目にあわされて、
絶対に復讐してやる、って憎んでるところと、
二人の家庭の、絶対的な差(主人公は、水商売の母親との二人暮らしで
母親の連れ込む男に殴られたりする、主人公の相手は代議士のあとつぎ)に
よる不公平感がたまらず…、それを考えれば、
うん、けっこう続きが楽しみかもしれない。


2カップルの話が入ってて、どっちも続きます。
こっちのカップルだけにまとめてくれても
よかったかもしれません。




2015/07/08 08:50 BLコミック 緒川千世 TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ