男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
台風がきていますが、みなさんのところは大丈夫でしょうか。
さて、本日は、山田2丁目さんのを、2本続けての感想です。


流されないでよ先輩





近頃、実の弟を尾け回している理太郎。
優秀な彼の弱みを握れば、祖父の覚えがめでたくなると信じているからだ。
後輩でお目付役でもある藤丸は、育ちが良すぎて色々ゆるい理太郎に
適度に付き合いながらも、度々エッチなちょっかいをかけていて……?

振り回されてるようで振り回しているふたりの、策士×天然の年下攻ロマンス!!
理太郎の弟・桐次郎のややこしい恋も収録!!



山田2丁目さんのは、『狼さん、そろそろ準備はいいですか』が好きで、
それでこれも…、と思ったのですが、これはいまいちでした。


なんでだろう…。
主人公が魅力的でなかったからかしら。


情けない主人公で、情けない人は私は好きなんですが、
なんだか情けなさのベクトルがちがうというか…。
会社の重役なら、「11時に起きていい?」とか子どもみたいなことを
言わないでほしい。


と書いていてわかった。
精神年齢が小学生みたいなんだ!
その彼を攻めの後輩がなぜ好きなのかも
わからない…。


でもって、弟カップルのほうも、弟がなぜおじいちゃんの愛人(と思っていた相手)
を好きになったのか、そこの部分が弱い。
もうちょっと納得できる部分が多いとよかったのかもしれません。


続けて同じ作者さんのもう一つ。

妄想の指先はバラ色





罰ゲームでキスしたときの真っ赤な耳も。
部活中のオレを見つめる視線も。
高校時代からずっと、外角は先輩の愛須にイラついていた。
こっちをチラチラ物欲しそうに見るくせに、決定打の一歩は踏み出さない。
その一歩を待ち望んでいた自分にもいい加減腹が立つ。
ある晩、外角のイラつきは限界を突破、ついに愛須を押し倒し……!?

自由奔放な高校教師と、振り回されながらも一途に追いかける男子高生の厄介な恋も収録v




こっちのほうがよかったです。
受けがツンデレなんだけど、攻めもなんかツン。
素直じゃない二人が、そっちのときだけなんか素直なのが
よかったです。
けっこう絡んでいるシーンが多かった気がします。








山田2丁目『狼さん、そろそろ準備はいいですか (Canna Comics)』



強面なのに超甘党なヤンキーの中間は、後輩の津田に突然呼び出され、「仲良くしてください」とお願いされる。変な奴だけど、美味しいお菓子をくれるからと、スキンシップ過剰な津田に動揺しつつも一緒に遊ぶようになった中間。津田といると楽しいけど、なんで自分なんかと仲良くしたいんだろうと疑問を持ち始めた中間は、津田が告白されている現場に遭遇し――!?
一途なイケメン後輩×世話やき純情ヤンキーの甘酸っぱロマンスほか3編を収録!!




しょっぱなの、
ヤンキーが甘いもの大好きなのに恥ずかしくてケーキ屋さんに
なかなか入れないシーンに既視感。


なんだっけ、なんだっけ、
何かにあったよ、
それとももしかしてこれ、読んだことあった?


…とドキドキしましたが、
どうやら読んだことはなかったみたい。…たぶん(あまり記憶に自信はない)。
ヤンキーがケーキ屋に入れないシーン、恥ずかしいと思って
ケーキ好きを隠してるという話、どこで読んだんだろ…と
書いてて思い出した。寿たらこセンセイかも…!


あとで過去の感想を見返してみます。
たぶん、自分のBL隠しと照らし合わせて共感したんです。
…今となっては、家族には隠してないし、図太くなったんで、
「若いわね~自意識過剰よ!」とか思いそうな自分がイヤですけど。
それでも、私自身、まだまだ自意識過剰なんでスけどね!


さて、感想。


この方の漫画、初めて読んだけど、
体とかわりとすきかも!
さらっと気軽に読める感じ。
(逆にいえば、そんなに残るものはないのだけど…)


ヤンキーが見た目とちがって純情で、かわいいですね~。
表紙はずした中表紙(というのですか?)の
彼女の留守にしょっちゅう遊びにいってお兄ちゃんと仲良くなっちゃう
話がよかった。
ぷぷっとしちゃいました。






人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ