男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
息子が、学校からとあるイベントのチラシをもらってきて、
行きたいと言っていた。
林や森を大切に、というイベントで、木で箸を作ったり、
バームクーヘンを焼いたりする。


でも、その日はサッカースクールのイベントもあって、
いけないよと言うと、かなりがっかりしていた。
バームクーヘンを作って食べてみたかった、と言っていた。


そして、昨日。
朝ご飯の時、夫が、
「バームクーヘンの作り方を知ってる?」とか言ってくるので、
「木の周りにホットケーキの生地みたいのをつけてちょっとずつ焼いてくんでしょ」
といったら、
「そうそう。庭でも作れるらしい。
おい、〇〇、今度庭でやろう」とか息子に声をかけて、息子は気の乗らない返事をしていた。


で、私には、「三越で何時間待ち、っていうバームクーヘン屋があってさ、…」
とかいう話を振ってくるものだから、息子がバームクーヘンを作れるイベントに行けなくて残念がっているのに、
何もそんな話をしなくてもと、ちょっと思っていた。


朝ご飯を食べ終わったら、すぐに夫がお湯を沸かして、コーヒーを淹れる準備を始めた。
朝のコーヒーはだいたい私が淹れることが多いので、
今日はサービスがいいなあ、なんて思っていたら、
冷蔵庫から出てきたのが、これ。



2017012101.jpg

クラブハリエのバームクーヘン。
その前の日に、日本橋に行く用事があって、
仕事のパートナーが毎月1回は奥さんにお土産を買って言っているらしく、
ここで買うというから、ついでに自分も買った、とのこと。
夕方だから並ばなくて済んだらしい。
先ほどまでのバームクーヘン関連の話題は、これへの道筋だったのね。


2017012102.jpg


外側の砂糖のコーティングがシャリっとしていて、
たいへんおいしかった。
バームクーヘンって特にわざわざ買おうと思わないけど、
こういうサプライズはとってもうれしい。


うちにもこれから毎月1回よろしく、と言っておいたので、
これからはもしかして何かを期待できるかもしれない。


…というか、夫の誕生日だったのに、むしろ夫が私たちを驚かせてくれた。
こっちは誕生日プレゼントが間に合わなくて、パーティーを
1日ずらしていい?なんて言っていたのに。申し訳ない…。





2017/01/21 06:00 未分類 TB(0) CM(3)
今日は、娘の中学受験の結果が郵送されてくる日でした。
ポストを見て、届いているのはわかっていたけど、娘が自分で見たいといっていたので、
そのままにしておいたら、
さっき、外から、喜びの叫び声が聞こえ、
「受かったよー!」と。


あああ、ほんとにうれしい!
塾のテストではA判定が出てたけど、
面接も集団討論もあったし、どうなるかわからないと思ってました。
これで、一安心。


4月からは、毎日のお弁当作りが始まります。
がんばろうっと!!


合格通知とともに入っていた制服の申込書を見て、
わかってたけど、値段が高くって、ひえーって思ってしまいました。
上衣、冬スカート、夏スカート、夏ブラウス、冬ブラウスで、
ブラウスを3枚ずつ買うとすると…全部で82500円!
保護者会みたいな、後援会費は70000円。


あとこれに、学校指定のカバン、指定の体操着、指定の上履き、指定の靴、
って足していくといくらになるのかな!
もういくらでも払いますけど、はあ…がんばらなきゃ。
公立にいっても、後援会費がかからないだけで、制服は名前入りで
同じくらいするし。


小学校とちがって、これからどんどんお金がかかっていくのですね…。
こわい…!!!
けど、受かってほんとに、よかった!!


バンザーイ(≧▽≦)




2017/01/11 16:20 未分類 TB(0) CM(6)
ふと気づいてみれば、アマゾンビデオには最近、ゲイ映画がいくつも入ってきている。
全編英語だったりするんだけども。
なんて素敵なことが起こっていたんだろう。いつの間に!




これなどは、米国の評価で☆4つあるので、今度見てみようと思う。




これは、1974年の映画。
ゲイをカミングアウトした監督による、商業映画でゲイをとりあげた初めての映画らしい。
ちょっと見てみると、人も街も車もすっごく昔っぽい。
(車はかわいいけど)それに耐えられれば。





これはドキュメンタリーらしい。
男同士の関係を長続きさせるむずかしさなどを描いているよう。








全部映画なので、(そして字幕はつかないので)、
さーて、どこまで私理解できるかな、というところだけど、
折をみてみてみたい。
駄作も多そうだけど、今までだったら、こんなマイナーなゲイ映画、見られなかったから
すごいものだと思う。


2016/11/28 05:16 未分類 TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ